今、思っていること

ともかく、私の内臓たちを労わってあげたい!ということです。

今回は糖尿病なので、すい臓・・・でしょうか?


いずれにしても、今まで約44年間、一日たりとも休まずに
動いて、働いてくれていた、内臓。

それを、私は自分の食欲に対する管理の甘さから
酷使しすぎてしまったようです。


肥満になれば、心臓、すい臓、血管、いろんな所に
負担がきます(ですよね?)。
ほとんどの肥満は、改善できるものなのに、私はそれを怠ってきました。

私の身体は、私のもの(?)なのですが、ちょっと違った見方をしてみることにします。
今回は、私からの内臓たちへの贖罪(?)です。
頑張って、彼ら(=内臓)の負担を少しでも、やわらげて、快適に動けるように
してあげたいと思っています。彼らの幸せは私の幸せ♪ということで。
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-05 19:52 | 雑感 | Comments(0)