食べすぎ・・・うぅ・・。

毎週月曜日の夜は、大抵夫婦揃って外食の日。
私が糖質制限を始めてから・・・・えっと、3回目かな?

ちなみに先週は焼き鳥~。
今日は居酒屋さんへ。


刺身いろいろ、茹でた毛蟹、厚揚げ
生野菜withマヨネーズ、黒ムツの塩焼き


はぁ・・・食べ過ぎて、今、お腹パンパンなんですけど。
食べているときは、そうでもなかったんだけど
今頃、なんかお腹が膨れてきた~~。

今度から、その後のことを考えて、本当に腹八分目に
しないと、きついわ。前は、こんなことなかったのになぁ。
自分的には喜ばしいことなんだけど
食べているときに、「まだ食べたい」と思っているので
どこが腹八分目なのか、謎(笑)。

そして、八分目通り越すと、今夜のように苦しくなることを学びました(苦笑)。
でも、お腹一杯食べられているってことが、普通の糖尿病の治療を
考えると、とんでもないことなのだろうなぁ。

水曜日の夜、クリニックに行く予定です。その時、血糖値もわかるはず。
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-13 21:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by Miwa at 2010-12-13 22:40 x
食べすぎは健康な人でも良くありませんね。

「今、腹七分目ぐらいかな」ってとこで食べるのを止めると、だいたい腹八分目ぐらいなんじゃない?
Commented by sugar-seigen at 2010-12-14 07:57
■Miwaさん
そうですね。その分目がわかんないんだよなぁ。食べているときは。あは。