数値は明日に持ち越し

残念ながら、本日は、用事が入ってしまってクリニックに行けず。
明日、仕事の帰りに行ってきます!!


実は、初めてのクリニックで、まだまだ不安なことも多いのですが
「糖質制限」ということに関しては、とても賛同していらっしゃって
(初診のとき、江部先生の本の表紙をコピーして下さろうとしていたし)
それだけでも、よし、としなくてはならないのかなぁ、と思っています・・・。

インターネット上で、色々な情報を見るたびに、「糖質制限」に対しての
風当たりの強さを感じます。なので、今更、専門医に行くのも怖いなぁ、と。
学会で認められていないことに関しては、ヘッ!って、鼻であしらわれそうだし。


医者同士でいがみあっている感があって、いやだなぁ・・・。
言い合うなら、とことん、ディスカッションして、お互いに疑問をぶつけ合えば良いと
思うのに、、、そういう訳にはいかんのかなぁ。歴史のないものには、どの世界も
厳しいんですねぇ・・・。




さて!これから晩御飯作ります!
鶏ムネ肉とササミを大量に仕入れてきたので、小分け冷凍しよう。
冷凍前に、ムネ肉をパセリと合わせて、ハーブの利いた肉団子にしようかな。
水菜もあるし、それで水炊きでもしようかなー。
舞茸とお豆腐を入れて、熱々を、ふぅふぅしながら、食べるのだー。

柚子胡椒(10g当たり炭水化物0.9g)ちょっとなら、良いよね(汗)。
ま、一瓶50gだから、いくらなんでも、1/5は使わないし(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-14 20:22 | 雑感 | Comments(0)