私は私の道を行く~~♪

久しぶりに、のんびりしている日曜日です。
昨夜は鶏モモ肉ソテーを1枚食べてしまったら、お腹パンパン。
モモ肉久しぶりに食べたからなぁ(ムネ肉、ササミばかりだった)。

そして、本日は体重下がらず、、、そんなもんですよね、、、この正直者っ!って身体です。


低糖質の甘いものを作りたい!と思いながら

「低糖質、否、低カロリー」

と自分に言い聞かせ(笑)、思いとどまっております。


でも、自分でも、ここまでケーキやクッキーの類を食べずに過ごせるとは
思わなかったわぁ~。実は低糖質のクッキー、パンなど買い求めてあるのですが
(冷凍中)、どうしても食べたくなったら、にしよう、と、まだ手を出せておりません(苦笑)。

糖質制限を始めてから、停滞していた体重が落ちてきたこともあって嬉しいんですよね♪
自宅8Fまでの階段使用は3日に1度くらい、諦めちゃうときあるけど(笑)、それでも
続いているし、駅でも階段!この前、旦那が一緒で「はぁはぁ」言いながら、一緒に
駅で誰も居ない階段(ほとんどの人はエスカレーターの場所だった)を昇りました(笑)。

こんなわずかな運動しかできていないので、急激に減らないのも仕方ないですなー。

肉も魚も食べていますが、比較的野菜を多めにした食事。
変わったことは、寝つきと目覚めがよくなったかなぁ。それでも朝は眠いけど(笑)。
でも、前とは違う感じです。高血圧には、ほうれん草が良いようで
そういえば、ポパイも、ほうれん草食べていたよなー、とか懐かしい思いを馳せながら
食べています(でも、あれって缶詰でしたよね!当時からアメリカは、ほうれん草の缶詰があったのか)。

旬のお野菜ではありますが、ほうれん草が高騰しないように願うばかりでございます。

今日も、これから我が家は「ほうれん草と豚肉のしゃぶしゃぶ=常夜鍋」でございます。
夜じゃないけどー(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-19 10:38 | 雑感