そろそろ食べたくなってきたぞー!(笑)

やっぱり作るか・・・・・・・・チーズケーキ(笑)。

ネットで色々と検索してみると、皆さん、結構作っていらっしゃるなぁ、と。
私も食べたいなー(笑)。

今日は帰りに書店に寄る用事があったので、レシピ本を探してみるも
やっぱり、糖質関係の本って、少ないですねぇ。
amazonが楽チンなのですが、実物を見てから買いたいものもあって・・・。

「白砂糖、小麦粉、卵なしの・・・・」とか書いてあるものは、ほとんど「米粉」使用だし(苦笑)
あとは、バターを使わないとか。あっちを立てれば、こちらが立たず、といった本ばかり。

わかっちゃいたけど、これはネットで皆さんのお知恵を拝借したほうが
手っ取り早いなー、と。

明日から、夫の店はクリスマスディナー。25日まで。
もちろん、私も手伝うのですが、ちょうど、昼間の仕事も佳境で
今日は帰宅が20時過ぎ。ゴハンは21時過ぎちゃった(ダイエットにはよくないねー)。

昨日、今日と、かなり頑張ったので、明日からは定時で上がらせてもらって
夜の部(=夫の店)の仕事を土曜日まで頑張らなくちゃ!

今年は、色々とあってやりたいことが、あまりできていない日々だけど
それでも、時間を有効に使うべく、努力を惜しまずに過ごしたいと思っている、そんな週です。


※と言いながら、年賀状は、まだだし、店の帳簿はためっぱなし・・・ダメダメだぁ~~!
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-21 22:11 | 低糖質の菓子やパン | Comments(5)
Commented by まるこ at 2010-12-21 23:33 x
こんばんは
お疲れ様でーす。
チーズケーキ美味しそうですね。食べたいですね。(ゴクリ)
家の冷蔵庫にも材料が置いてあります。
でも 来月までは我慢我慢の日々。(泣) 
    甘味料を使わなければいいかな~と   
    思ったりして(ワタクシ意思薄弱・・・トホホホ)

Masayoさんは
クリスマスが終わるまで大変ですね。
忙しいのは良いことだけど
身体を大切にしてくださいね。
Commented by sugar-seigen at 2010-12-22 00:06
■まるこさん
えええー、だって、まるこさんは細身だから、甘味料をエリスリかラカンに
すれば、問題ないんじゃ・・・??ち、違うんでしたっけ?!
まぁ・・・チーズは糖質ゼロって訳じゃないですし、生クリームもそうですもんね(汗)。
私は、松さんのトコのパンを早速注文しちゃいました(すでにタガが外れかかっている)w
みどりの・・ナントカで、キクイモふすまパン買ったんですけど、レーズン入っていて
ちょっとがっくしー。良く見て買えばよかったわん。レーズンは、食べたらまずいよなー、と。
明日からは、しばしバタバタモードに入ります。
今日も、仕事で、根をつめて、目がしょぼしょぼ~~。
なんとか明日は定時で帰るように頑張らないと!です。

チーズケーキ作りましょうよぉ~(誘惑)w
Commented at 2010-12-22 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるこ at 2010-12-22 22:52 x
非公開コメントになってしまった。操作ミスです。
ごめんなさ~い
Commented by sugar-seigen at 2010-12-23 00:15
■まるこサン
こんばんは~~。でも、脂質は血糖値上がらないんじゃ・・・?
それでも、ヘモ値には影響でちゃうんでしょうか?
まだまだ勉強不足のワタクシであります、とほほ。
そうなんですよ~。キクイモはレーズン入っているの・・ちょっと・・・ねぇ?
ふすまの味は好きなので(香ばしくて)、ともかく時間ができたら
ふすま(ブランエースなるものを購入してみました)とかクルミプードルで
作ってみたいと思っています!年末かなぁ・・・?