12月22日という日。

今日は12月22日。そういえば、父の誕生日だったではないか!
すっかり忘れていた。あ、もう明けて23日になってしまいましたが(汗)。

いや、誕生日は覚えていたんですが、どうも、つまり、22日は母が病院に行く日で。
このblogを、夫の店のblog経由で見てくださっている方は、ご存知の方も
多いと思うのですが、母は大腸がんの手術を11月末にしまして。

腫瘍は小さかったんです。
でも、根があって、内視鏡では取れず。
結局開腹手術したんですが、リンパに腫れがあって
(まぁ、ある意味、内視鏡で取れていれば見逃すところでしたので、ラッキーなのでしょうが)
転移の恐れ大、とのことで、本日結論が出ました。
来月から抗がん剤を服用することになりました。

術後の家族への説明で転移のことも聞いていたので、たぶん、、、とは思いましたが
実際に、抗がん剤治療に入る、となると、本人じゃない私も、かなり緊張しました。

そんな訳で、父の誕生日のことは、頭から吹っ飛んでしまったわけです(苦笑)。



本人も、たぶん、同じような感じだと思いますが
今は、時間も経って、きっと落ち着いているかなぁ・・・・・。

これで、また血圧が母も私も(お互い高血圧)上がらないと良いのですが。
精神的なストレスって、あると思うので。


ともかく、選ぶ道は一つしかない病気なので、このまま抗がん剤治療(内服)が
無事に終わり、何事も無く、日々が過ぎてくれるのを待つばかりです。

実は父は、4年前に胃がんを患い、そのときは、抗がん剤治療せずに
オペだけで、済んだので、今回もそうなるといいなぁ、と思っていたんですけどね。


40代、50代になると、色々と身体に変化も出てきます。
いつ、何が、どうなってもおかしくない気がしています。



毎日を楽しく生きなくちゃ!ですね。



だから、近いうちにチーズケーキは作ります!(笑)
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-23 00:24 | 雑感