人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOS

今日は昼間の仕事を午前中で終わらせて、午後は夫の店の
取引先へ年末のご挨拶へ。師走ですね~~。

時間が中途半端になってしまいましたが、ランチは14時半~。
ファミリーレストラン(ですよね?)のCOCOSへ。
今まではお昼はお蕎麦屋さん、トンカツ屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、、と
糖質高め(苦笑)のお店に行くことが多かったのですが(夫婦の好みでもある)
私が糖質制限を始めてから、そのような店へは、とんとご無沙汰になっています。
ごめんねー>旦那。

ファミレスだと、色々と選択肢もあるだろう、と行ってみました。
メニューを見ると・・・・おー、カロリーとか表示してあるー(笑)。

そして・・・・・・塩分と脂質が%表示。すごいーーーー!
しかし・・・・糖質は・・・・・・・・ない(がっかり)。
やっぱり、まだまだ太る=脂質ってコトが先行しているんですね~(確かに摂り過ぎれば太るけど)。
糖質表示あったら、楽なのになー、なんて思っちゃいました。

私はビーフハンバーグステーキとサラダを注文。
付け合せにはポテトフライと、ハンバーグの下には玉葱のソテー。
ソースが3種類から選べるようになっていました。


「ソース無しでお願いします」


一抹の寂しい思いを心に秘めて(苦笑)、そう注文しました。
付け合せも、玉葱も、もちろん残しましたヨー!

頼んだサラダにはシーザードレッシングが掛かっていたけど(それを選んだんだけど)
たぶん、これは糖質高いだろうなー、、、と思いつつ、ま、いっか、チーズとか脂質もあるし、と完食。


ハンバーグは、ほんと、それだけしか食べないと、あっという間に食べ終わるし
ライスもないと、、、やっぱり満腹感はないなー(笑)。
でも、結構美味しかったのでびっくりしました。COCOSでも人気のメニューのようです。
四角いハンバーグで、、、ハンバーグというよりも、ステークアッシェって感じ。
荒挽きで肉感があって良かったなー。今度、また行ったら、同じもの頼みます(笑)。


そして、帰宅して、やっとチーズケーキに着手。
クリームチーズは沢山あるので、まずはレアチーズケーキ。簡単なものからー。
本来はゼラチンでプル~ン!とさせるのでしょうが、カロリー制限も視野に入れて
寒天で(爆)。きっと硬いチーズケーキになることでしょう(笑)。
でも、ちょこっと舐めたら(あかんやろ)、美味しかったよー。

お豆腐とクリームチーズと生クリーム。
甘味はラカントS(なんか溶けにくかったからパルスイートゼロにすればよかったなー)。
あとは、レモン汁と寒天。フードプロセッサーでガーッ!

ただいま冷蔵庫で冷え冷えタイム。今日は晩御飯(とり団子鍋を予定)が遅くなりそうなので
間食で食べちゃうかも・・・・・・・といいつつ、今、私はナッツを間食してるんだが(笑)。
無塩でローストしただけのミックスナッツ。何個まで許されるんだろう・・・・・・・・???
by sugar-seigen | 2010-12-27 17:31 | 外食