今日は仕事納め

昼間の仕事は9:45~16:15まで。
月~金曜まで出勤しています。

それも今年は本日が仕事納め。

職場は皆さん良い方ばかりで、とても恵まれています。
何より、この不景気に仕事に就くことができていることに日々感謝です。
健診も、この職場に就くことができたから受けることができて
それで数値も発覚(苦笑)したわけです。それも感謝。


昼の仕事をしていると、夜の仕事(夫の店)との掛け持ちは
正直、体力的にまいってしまうこともありますが
それでも、頑張れるのは、やっぱり人に支えられている、と実感すると
活力が湧いてくるから、だと思います。

40代も半ばに突入して、友の死、身内の病気など、マイナスなことが年々多くなっていく中で
今、当たり前、と思っていることが、当たり前じゃないんだ、と実感することが多くなりました。
偽善、といわれればそれまでですが、そのことで、日々生かされていることへの感謝の気持ちが
強くなってきて、できることは頑張ろう!と行動(気持ちだけじゃなく)できるようになった気がします。

これからも、思い通りにならないことは五万とあるでしょうが
クサクサすることなく、それも糧になる、と信じて突き進みます!


・・・・・・・・それでも、朝から三桁の血糖値にはクサクサしちゃうんですけどもー(笑)。
昼間~夕方が一番数値が良いようです。すい臓ちゃん、これからも労わりますので、よろしく!(苦笑)
[PR]
by sugar-seigen | 2010-12-28 08:26 | 雑感 | Comments(0)