新年会

画像はないのですが(残念!)、1月2日は友人宅で新年会でした。
何か作ろうか、と思いつつ、我が家は今回、全てCOSTCOで買って済ませてしまいました(苦笑)。

丸鶏の焼いたもの2羽、シーザーサラダ、シュリンプカクテル、巻き寿司など。
大勢で集まるときには、とっても助かります。<COSTCO

というか、おせちが食べられないので、私が食べられるものを、と自分の食料を調達した感がありありです(笑)。
でも、集まった皆にも、買って行ったものが、好評で良かった!

大人9人(うち、飲酒者約7人)で、ワインを6本、日本酒約一升を空けて(私は下戸)
最後は有志で家族麻雀。小学生の子ども2人も、頑張って勝っていました~。
子どもなのに、ヤクとかドラとか分かるのがすごすぎる。
テレビゲームに夢中になるより、シュミレーション練習にもなるし、先を読むようになるし
頭の体操には、もってこいの遊びですよね。私は残念ながら、よく分からないんですが(笑)。
旦那も30年ぶりに麻雀を楽しんで、当時の記憶が甦ってきたようでした。


楽しいひととき(と言っても9時間の長丁場!ありがとう、友よ)を過ごせてとても幸せな1日。
やっぱり健康でいることが大事だなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-03 07:57 | 雑感 | Comments(0)