低糖質・・・・・・なのであろう・・・(笑)

d0213231_20103845.jpg


糖質制限されている方々のblogで、時々耳にしていたNon Sugarのチョコレート。
通販しかないのかなー、と思いながら、探してみたら、横浜駅に売っていました。

CAVALIERのチョコは「成城石井」で。Balanceのチョコは「KALDYコーヒーファーム」で。


今日は箱根駅伝の復路。
午前中ギリギリに自宅を出発、いざウオーキングを兼ねて、横浜駅へ。
うろちょろしながら、戸部駅辺りの国道から、3位グループになんとか間に合って
沿道で応援。すごく走るのが速くてびっくりしたー!

ヘモ値が安定していないので、まだ甘いものまで口にするのは、いかがなものか?と
自重気味なのですが、食べたいときにないと、とてもイライラしそうだなー、と思って
それぞれのチョコレートを2枚ずつ購入。

成分が若干違うので計算してみると・・・・

100g当たりの成分は次の通りでした。

●Balance
エネルギー491.8
たんぱく質7.5
脂質42.1
炭水化物31.1
ナトリウム74.1

●CAVALIER
エネルギー429.5
たんぱく質5.5
脂質32.3
炭水化物43.4
ナトリウム5.0
ショ糖2.5

CAVALIERの方には、ショ糖が含まれているんですねぇ。
炭水化物もやや多め。まぁ、それぞれのチョコレートの実際の大きさが違うので
食べる量によると思いますが。同量で値を求めておけば参考にはなるかな、と。
(計算間違いしていなければ良いんですが(苦笑))

こうしてみると、Balanceに軍配があがるのかな・・・?
でも、Balanceは85g/1枚、CAVALIERは44/1枚。
思わず、Balanceは、沢山食べちゃうかも?!と思うと、CAVALIERか?!
※個人的にはBalanceに入っているカカオニブが苦手なんですよね~。



なーんて、食べないのが一番よいんでしょうねー(苦笑)。
もっと低糖質なスイーツ(←矛盾している?!)をネット以外でも買えるかな?
時々探検してみようっと。
[PR]