低糖質・・・・・・なのであろう・・・(笑)

d0213231_20103845.jpg


糖質制限されている方々のblogで、時々耳にしていたNon Sugarのチョコレート。
通販しかないのかなー、と思いながら、探してみたら、横浜駅に売っていました。

CAVALIERのチョコは「成城石井」で。Balanceのチョコは「KALDYコーヒーファーム」で。


今日は箱根駅伝の復路。
午前中ギリギリに自宅を出発、いざウオーキングを兼ねて、横浜駅へ。
うろちょろしながら、戸部駅辺りの国道から、3位グループになんとか間に合って
沿道で応援。すごく走るのが速くてびっくりしたー!

ヘモ値が安定していないので、まだ甘いものまで口にするのは、いかがなものか?と
自重気味なのですが、食べたいときにないと、とてもイライラしそうだなー、と思って
それぞれのチョコレートを2枚ずつ購入。

成分が若干違うので計算してみると・・・・

100g当たりの成分は次の通りでした。

●Balance
エネルギー491.8
たんぱく質7.5
脂質42.1
炭水化物31.1
ナトリウム74.1

●CAVALIER
エネルギー429.5
たんぱく質5.5
脂質32.3
炭水化物43.4
ナトリウム5.0
ショ糖2.5

CAVALIERの方には、ショ糖が含まれているんですねぇ。
炭水化物もやや多め。まぁ、それぞれのチョコレートの実際の大きさが違うので
食べる量によると思いますが。同量で値を求めておけば参考にはなるかな、と。
(計算間違いしていなければ良いんですが(苦笑))

こうしてみると、Balanceに軍配があがるのかな・・・?
でも、Balanceは85g/1枚、CAVALIERは44/1枚。
思わず、Balanceは、沢山食べちゃうかも?!と思うと、CAVALIERか?!
※個人的にはBalanceに入っているカカオニブが苦手なんですよね~。



なーんて、食べないのが一番よいんでしょうねー(苦笑)。
もっと低糖質なスイーツ(←矛盾している?!)をネット以外でも買えるかな?
時々探検してみようっと。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-03 20:21 | 低糖質の菓子やパン | Comments(8)
Commented by きいろいとりで at 2011-01-04 00:17 x
あけましておめでとうございます(*^.^*)

私はバランスの方が好きです。
でも、確かにバランスは量が多いので
油断するとすぐ食べすぎちゃいますね。

あ、でも逆にカバリアは小さいので
一気に食べて激しく後悔したことが過去に
3回ほどあります(;´▽`A`` ←ばか

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sugar-seigen at 2011-01-04 08:25
■きいろいとりでサン
あけましておめでとうございます!
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
まだ両方とも食べていないんですよ~~。ギリギリまで我慢しようか、と思って(苦笑)。
今まで、ムショウにチョコが食べたくなるときもあったので
そういう時期がこなければいいなぁ、と祈りつつ・・・・・たぶん、近いうちに食べるでしょう(笑)。
Commented by サリー at 2011-01-06 08:46 x
これ、昨日ジャスコで278円で売ってました♪
買おうか迷いましたが、買ったら一気にドカ喰いしちゃいそうで我慢したのですが・・・。
その後マカデミアナッツ5個一気食いしたので、我慢した意味がなかったです。(*_*)
Commented by sugar-seigen at 2011-01-06 21:16
■サリーさん
そうそう!そのくらいの値段でしたよ~。
私はそれぞれ2枚買いました。まだ食べていません。
食べたくなったら、測る・・・・・・・・・(笑)。でも、きっとそのうち食べますなー。
いい気になって、コーヒー寒天作って食べていましたが、気づいた・・・寒天は糖質あるってことを(笑)。
遅いんですよね~、色々と気づくのが(汗)。
チョコレート、大好きなんで、カカオマスを溶かしてエリスリム入れて
生チョコもどきを作ろうかな、とも思ったんですよ!でも、カカオマス自体に
糖質、結構あるんですよね。なんだか、あまり気にしすぎても良くない気が
してきました(苦笑)。
Commented by sugar-seigen at 2011-01-06 21:19
■サリーさん(追記)
そして、またまた思い出した!寒天の「炭水化物」表示は、ほとんど食物繊維~?!だったような・・・。
ああああーーー、もう物忘れもひどくなってきたのかも~。
そろそろ老眼も入りそうだし・・・・嫌な予感満載の年頃であります、とほほ。
Commented by sugar-seigen at 2011-01-06 22:48
■サリーさん(追々記)
サリーさんのblogにコメントしている方(たぶん看護師さん?)で
はじめましての方、思わず、横レスしちゃいそうになったんですが
人様のblogを荒らしてはならぬ、と思い、思いとどまりました(汗)。
こちらを、もし、サリーさんがご覧になっていたら、伝わればと思って・・・。
サリーさんのblogをご覧になっていらっしゃる方は、一般論は、もうご存知のはずで
その上で、思いを書き綴られている訳で(と私は思っているんですが)。
なので、お互い、ゆるゆると参りませふ~。継続は力なり。
小さなことからコツコツとーぉー!あー、あーゆーコメント読むと血圧
上がっちゃう~(苦笑)!
Commented by サリー at 2011-01-07 14:51 x
Masayoさんっ!!
そんな遠慮なさらずに、どんどん横レス&荒らして下さいませっw
いや~、基本横レス大歓迎なんで♪(^^ゞ
私もあの方、看護師さんだと思いました。
実は先日も、看護師さんからコメント入ったのですが、コメント承認せず消してしまったものがあります。
だってねー、その人私のブログを読んで、「糖尿患者に必要なのは、糖質制限ではなく、厳格なカロリー制限です。あなたの食生活、おそらく一日1600キロカロリーを超えていますね。これでは血糖値下がりませんよ。悪くなる一方です。焼酎も飲まれている様ですが、とんでもない事ですよ。今日からすぐに止めてください。肉も食べ過ぎですね。ご飯をしっかり食べ、肉やチーズ、油物は極力控えてください。あなたの今の食生活を続けると、10年以内に透析になると確約します。」
・・・こんな内容のコメがあったんですよぅ!(σ゚∀゚)σ
その方もアメブロやっていて、見に行ったら、糖尿内科の看護師さんだったんです。
現場はまだこんなものなのね・・・。と一気に脱力感が・・・。
それで、コメント承認せず、削除しちゃいましたw
Commented by sugar-seigen at 2011-01-07 21:18
■サリーさん
おー、見ててくれたんですね!(嬉)
でも、承認しなかったコメントの件、そんな人いるんですね・・・良かれと思ってのコメントなのでしょうか?
ちゃんと糖質制限のことわかって物言いしているんでしょうかねぇ?疑問です。
現場は、まだまだ糖質制限にアゲインストな部分が多いと思いますが
ただ、反論するだけじゃなくて、知った上で、反論してもらいたいですよね。
ちゃんと納得させてもらいたいなーって。言い逃げは困りますよね。
でも、自分のblogも、それほど熱血(!!)って感じのディスカッションは
できそうもないので(苦笑)、そういうコメントが来たら、スルーしちゃうかもしれません。
しっかし、何度も思いますが、どこから糖尿病患者に「ご飯(米)をしっかり食べ・・」なんて
言えるんでしょうね??甚だ疑問ですよ~~。理にかなってないんですもん!