寒いよ、寒いよ~~!

今日は仕事帰りに、年末安くて感激した市場へ。
マーケットという名がついているんですが、「市場」と呼ぶにふさわしい感じの商店街。
年末ほどではなかったですが(昨日が初セリだしね)、まぁまぁ安価で新鮮な野菜と
お肉を買えました。これで、一週間は乗り切れるかしら?


市場の最寄り駅から、市場までは最低15分は歩く距離。会社帰りに横浜で乗り換えてJR。
駅で降りて、15分歩いた・・・・・・ら・・・・・さ、さ、寒い~~!

昨日、半額で買った(!)ダウンコート着ていたんですが、手袋していなくて(持っていない)
もう手が凍りつくか、と思いましたっ。それでもなんとか市場へ。

お肉、野菜を買って、徒歩でトホトホ・・・・・・・・その市場から10分くらい歩いたところで
また別の市場・・・野菜を購入。再び徒歩でトホトホ・・・・。

歩いていたのは正味1時間なんですが、本当に寒かった!!!!
夫の店に立ち寄ったときには「早かったね~」なんて言われましたが
もう、速く歩くなんで出来なくて、チンタラチンタラ・・・・これはウオーキングじゃなくて
たらたら散歩・・・しかし、風を切る気持ちにはなれなかった~~(両手に野菜だし)。

今日は自宅の階段昇り(8階まで)もおサボリ(汗)。※実は昨日もさぼっている。
明日は昇らなくちゃなー!今まで2日とサボったことなかったのにー。
この寒さがなくなるか、私が暖かい手袋を買うか・・・・・うん、買わなくちゃね。
しばらくは、寒いんだろうし、2月はもっと寒くなるよね~~。

明日は帰りに手袋を探しに行こう・・・・・・・・(手袋をさがして・・・・なんて絵本があったっけねぇ)。
そして耳当ても欲しくなった・・・・目だし帽も・・(強盗か!)。

明日は七草粥。お粥は糖質満点、私には無縁となりましたが、せめて旦那には
作ってあげようかしらン?
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-06 21:46 | 雑感 | Comments(5)
Commented by HAMAC at 2011-01-07 12:50 x
七草粥・・・。無縁になりました。

例年は私が作りましたが、今年は母が忘れていなければ

家族は食べるのでは?ま、私はお酒で我慢しましょう(^^)
Commented by サリー at 2011-01-07 14:55 x
七草痒・・・。
去年まで毎年必ず食べていました。
母が縁起物だからと、いつも作ってくれていました。
うちのお母さん豪快だから、七草以外に卵や鶏肉ぶち込んでましたけどw
でも美味しかったんですよ~、そんなんでも。(^^ゞ
(なんでもありの、おかんなんでw)
Commented by sugar-seigen at 2011-01-07 21:14
■HAMACさん
そうですよね~。お粥、雑炊、、、普通にダイエットしていた頃は
美味しくいただいておりましたが・・・今となっては・・・・嗚呼(汗)。
ちゃんと、朝、作りましたよ~(炊飯器で、ですが)。
やっぱり健康第一ですもんね。いつまでも夫には健康でいてもらいたいものです。

■サリーさん
鶏肉とか卵のお粥!!美味しそうですね~~。
ウチは両親が自営業だったので、祖母が家事一般を担当していましたが
お味噌汁をいつも継ぎ足して作るんで、具が色々でした(笑)。
焼き鳥屋や鰻屋のタレじゃないっつーの!って感じですが・・美味しかったデスヨ、あは。
今は、寝たきりで介護5になってしまった祖母ですが、つくづく丈夫な頃に
きちんと料理を受け継いでおくんだった、と後悔しています。

Commented by きいろいとりで at 2011-01-07 22:17 x
こんばんは(*^.^*)
みなさん七草粥食べてらしたのね。

私は給食でしか七草粥食べたことないですw
Commented by sugar-seigen at 2011-01-07 22:55
■きいろいとりでサン
私も、独身時代、実家で毎年は、食べていなかったかも(笑)。
印象に残っているのは春先に公園の土手でヨモギを採って作る
きなこと餡子のヨモギ餅、これは美味しかったなぁ。
今でも鮮明に覚えているんです・・・・・・・しかし、今となっては・・・・・食べられない(苦笑)。