人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いよ、寒いよ~~!

今日は仕事帰りに、年末安くて感激した市場へ。
マーケットという名がついているんですが、「市場」と呼ぶにふさわしい感じの商店街。
年末ほどではなかったですが(昨日が初セリだしね)、まぁまぁ安価で新鮮な野菜と
お肉を買えました。これで、一週間は乗り切れるかしら?


市場の最寄り駅から、市場までは最低15分は歩く距離。会社帰りに横浜で乗り換えてJR。
駅で降りて、15分歩いた・・・・・・ら・・・・・さ、さ、寒い~~!

昨日、半額で買った(!)ダウンコート着ていたんですが、手袋していなくて(持っていない)
もう手が凍りつくか、と思いましたっ。それでもなんとか市場へ。

お肉、野菜を買って、徒歩でトホトホ・・・・・・・・その市場から10分くらい歩いたところで
また別の市場・・・野菜を購入。再び徒歩でトホトホ・・・・。

歩いていたのは正味1時間なんですが、本当に寒かった!!!!
夫の店に立ち寄ったときには「早かったね~」なんて言われましたが
もう、速く歩くなんで出来なくて、チンタラチンタラ・・・・これはウオーキングじゃなくて
たらたら散歩・・・しかし、風を切る気持ちにはなれなかった~~(両手に野菜だし)。

今日は自宅の階段昇り(8階まで)もおサボリ(汗)。※実は昨日もさぼっている。
明日は昇らなくちゃなー!今まで2日とサボったことなかったのにー。
この寒さがなくなるか、私が暖かい手袋を買うか・・・・・うん、買わなくちゃね。
しばらくは、寒いんだろうし、2月はもっと寒くなるよね~~。

明日は帰りに手袋を探しに行こう・・・・・・・・(手袋をさがして・・・・なんて絵本があったっけねぇ)。
そして耳当ても欲しくなった・・・・目だし帽も・・(強盗か!)。

明日は七草粥。お粥は糖質満点、私には無縁となりましたが、せめて旦那には
作ってあげようかしらン?
by sugar-seigen | 2011-01-06 21:46 | 雑感