週末はウオーキングDAY!

正月休み中に、散歩のクセをつけたので(ついたのか?!)
休み明け、初めての週末もウオーキング!

自宅~元町~中華街~関内~伊勢佐木町~自宅

13時前に出発して、徒歩でトホトホ~~。
元町は、久しぶり。ある店はリニューアルしていたり、
かと思えば、12月にオープンしたばかりのパン屋さんがあったり。
新旧頑張っているんですね。パンは大好きなんですが、、、た、食べられないので(苦笑)。
(しかし、昨日「ベーグルU@仙台」の通販注文しちゃったヨ・・・・つい・・ついね)

パン屋の前を通って、パンの香りを嗅ぐだけ~~。
鰻屋の前で「匂いで、白飯食べる」じゃないですが、パンの香りだけで
コーヒー飲む、、、(飲まなかったけど)って気分でした~~(悲)。

糖質制限していると、外でさみし~い思いをするのは、やっぱりデザートかなぁ?
今までは、散歩=美味しいものを何か途中で食べよう!って感じだったので。
ちょっとパフェ~!とか、ちょっとケーキ~!とか。

それが今は出来ん!!(笑)


寂しいのぉ・・・・・・徒歩で、トホトホ歩くばかりなのでございます。とほほ。

途中、ファミレス(ロイヤルホスト)で、サラダなんて食べたりしまして
本日の帰宅は16時15分。約3時間のお散歩になりました。

体重が減らないのが不満ですが、体脂肪は少しずつ変動しているので
長い目で見て、短気をおこさず頑張りたいと思います♪
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-08 22:18 | 雑感 | Comments(4)
Commented by HAMAC at 2011-01-09 11:31 x
いいトコロにお住まいですね。私、横浜大好きで、糖尿病になる前は、シーズンごとに中華街、元町あたりを散策して、三笠公園で休み、たまに横須賀まで足を伸ばし、ドブ板通りで呑んでおりました。

ううう、横浜で呑みたい。確か球場のそばに良いバーがあった記憶が・・・。でも、崎陽軒のシュウマイ喰っちゃうだろうな・・・。こいつだけは我慢できんのですよ。大好物なもんで(TдT)
Commented by sugar-seigen at 2011-01-09 13:14
■HAMACさん
良いところ、と言えば利便性は良いところでありますが、こちらは横浜南部。
山の手とは縁遠い場所なのでございまして(苦笑)。
ただ、近隣、歩こうと思えば歩ける距離に、観光地があるのは散歩コースには
良いところかもしれません。なんと!何か念力が行ってしまったでしょうか?
実は、昨日は崎陽軒のシウマイ(←崎陽軒は「シ」ウマイなんです)を、頂いていた
シウマイギフト券で引き換えてきたところでした!夕べと本日のランチ、旦那のオカズは
シウマイでーす(笑)。美味しいですよね。シウマイ弁当も名品、と思っています。
特に、白米が冷めても美味しいのは、崎陽軒のすごいところとも思います。
・・・・・って、糖質制限には無用の食べ物の話題で失礼いたしました(汗)。
私も見てるだけ~~~!でした(苦笑)。
Commented by まるこ at 2011-01-09 15:59 x
この寒いのに 運動なんて偉い!
私 風邪引いて寝てます。-・・・トホホホホ

あ!どこかに荒らしとか殴りこみに行くとか
書いてなかったっけ?
私 そういうの好き~♪
Masayoあねごが行きなさる時は
お伴させてくだせい~(笑)
Commented by sugar-seigen at 2011-01-09 16:51
■まるこさん
あららら、風邪引いちゃいましたか。どうぞ長引かせないようにご自愛なさってくださいね。

それと、殴りこみ!って!!(笑)荒らしって!!(笑)
いやいや、サリーさんのblogにですねぇ・・・・看護師さんが、また
空気読めないコメント(←私からすると)を書かれていたので、ちょっとムカって
来たんですけどね。人様のblogに横レスで荒らしちゃいかん!となった訳ッス(苦笑)。
でも、サリーさんから横レス歓迎の旨、その後、いただきましたので、今後
そういうのがあったら、レスしちゃうかも?!(笑)
なんか、糖質制限のことを知らずに、糖尿のことを一般論の正義で
ぶつけてくる人って、訳わかりませんよ、私からしたら。
糖質制限を知っていて、そこへきちんと反論をぶつけてくる人ならば
聞く耳も持とうってもんなんですけど・・・といいつつ、反論されても
相手できるほど、私、ロジカルな性格じゃないんで、感情的になって
お終いな気もします(笑)。