今年一番の冷え込み・・・・・

必ず聞くフレーズのような、本日。
散歩は鎌倉へ。
d0213231_17515846.jpg
なんと、梅がほころんでいました。
季節は着々と前へ前へ。

そういえば、陽も多少長くなってきたような気も。


まずは、鎌倉駅近くの本覚寺へ。
d0213231_1752177.jpg
初えびすなんですね。もちろん商売繁盛をお願いし
あとは家族と友人らの健康を。




今日はお弁当持参。
d0213231_17522976.jpg

食べかけでスミマセン。
寒かったけど、美味しかった!
茹で豚、牛ロースステーキ、(見えないけど)菜の花とエリンギのチーズオムレツ、
サーモンサラダなど。



そして・・・・・・・・
d0213231_17524279.jpg
これが噂の焼き炭(笑)<エリスリトール、バター、カカオマスの塊です
焼いたら、こんなになっちゃった。切ったとこで、きたないので、小さくしました(失礼)。
















お目汚しがあったので、最後は素敵なお二人。
d0213231_17525178.jpg


こんなかわいい笑顔だったら、思わず「商売繁盛」お願いしたくなっちゃいますよね。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-10 18:01 | 雑感 | Comments(4)
Commented by pipishion at 2011-01-10 18:38
立て続けのコメントすみませ~んm(_ _)m鎌倉にいらしたんですね~。いやぁ~~♪超近所ですよ~。昨日は混んでたみたいですね。お弁当もケーキも美味しそうで、この時間には危険(汗)。ケーキ画像からパクッてしたいです~(焼き炭。私はもっと焼き炭経験有りで~す)。
Commented by sugar-seigen at 2011-01-10 21:22
■pipishionさん
立て続けのコメント、大歓迎です!嬉しい♪
今日の鎌倉は、というより、関東地方全体が、とーーーーーっても寒くて!
本覚寺~八幡宮~瑞泉寺~バスに乗って、鎌倉霊園で友人の墓参りという
コースでした。外食大好きなんですけど、やっぱりいちいち調味料とか
気にしたりするのが面倒で、本日は初弁当と相成りました。
気楽だし、お腹いっぱい食べられるし、満足!の1日でした。
焼き炭・・・・・・・・・・・・ちょっと前に焼きショコラとか売ってませんでしたっけ?(笑)
見た目よりは、美味しくて、ちょっと病みつきになりそうです。
出先で正確な食後120分値を測れていないのですが、食後3時間値は
90くらいでした。でも、私、外で測ると、なぜか低くでるようで。
まぁ、100前後かなーと思っています。私にしては上出来の数字。
時々、チョコが欲しくなったら、またエリスリとカカオマスで作ってみようと思います。
Commented by きいろいとりで at 2011-01-10 22:37 x
焼き炭UPありがとうございます…
って全然焼き炭なんかじゃないですよ!!
とってもおいしそうに見えますよ♪
濃厚そう。

お弁当も豪華ですねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by sugar-seigen at 2011-01-11 20:56
■きいろいとりでサン
こんばんは!
どうです?我が家の焼き炭は(笑)。美味しそうでしょう~~(苦笑)。
結構、濃厚だし、たまに食べるには(といいつつ毎日食べそうだけど)
チョコ味で、良いかも、と思っています。
今回はマフィン型で小さく焼いたことも、焼き炭の一因となっているようなので(笑)
次回は大きな型で焼いて、切り分けるようにしたいと思います!