人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドックソース

ブルドックソース_d0213231_183529.jpg


きっと、皆さんはすでにお使いであろう、このソース。
初めてスーパーで見かけたので購入してみました。

このソースとは違いますが、「おたふくソースのカロリーハーフ」もあったのですが
(これも結構使っている方がいらっしゃいますよね)、こちらのほうが炭水化物の%が
低かったので・・・(←嘘嘘!!)。食物繊維の%もわからないので、実際のところ糖質が
どのくらいなのか不明ですが、もし、どうしてもソース味が欲しいときは
こちらを使えばよいのではないか、と。

※その後、ハンモックさんがコメントでアドバイスくださって、糖質自体は不明ですが
  炭水化物の%は、オタフクのほうが低いと判明。ブルドックは17g中の含有%で
  オタフクは100g中の含有%…比率で計算してくださっていて(コメント欄参照)
  オタフクのほうが低いですよ~と教えてくださったのであります(感謝多謝)。



調味料を吟味していて思うことは


カロリー

塩分

脂質


この3つについては、結構色々な商品がOFFやカットしているんですが
「糖質」ずばりに言及した調味料って、あんまりないんですねぇ~。

もっともっと出てくれば嬉しいのになぁ。
by sugar-seigen | 2011-01-10 18:06 | 調味料