週の半ば、色々と。

今日から母の抗がん剤(経口)が始まりました。
16時くらいに初めて服用した模様です。
電話で「まだなんともないワー!」と副作用のことを言っていましたが
思わず「飲んだばかりじゃ、何もでないよ!(笑)」と笑ってしまいました。
まったく、のんきな母です。まぁ、呑気が一番!です。

色々と不安もあるようですが、まずは転移予防もあるし
まだまだ楽しいことをしてもらわなくちゃいけない!し(笑)
これから半年くらい・・・なのかな?人生の中で、しばしの頑張りどきです。

レベルは違いますが、私も頑張りどき。
健診の結果を改めて受け止めて、今年は「健康」であることの大切さを認識して
少しでも次の健診の結果をよくする!ことを決意ですっ。

もちろん、健診の前に、今月~来月に血液検査は行きますけども(苦笑)。

ところで、皆さん、抗がん剤のお値段ってご存知ですか?
お薬や服用量にもよると思いますが、ウチの母の場合は
TC434 (ユーエフティ)とTC447 (ユーゼル錠)の処方。2週間分で3.5万前後。
つまり一ヶ月で7万円前後のお薬代がかかることに。

高価とは知っていましたが、決して裕福でない我が実家には、余りある負担です(汗)。

よく「命には、代えられない」と言いますが、いや、生活も大事だって。
もうね、私、ホントに思いました。


絶対に健康になってやる!!!


ともかく、できるだけ自分の身体のことを知って、自分身体アナリスト!にならなくちゃ(笑)。





・・・・・・という訳で、遅ればせながら、読んでます。

「医学常識はウソだらけ」 三石巌 著

かなり面白いです。うふ。色々と引き出しが増える感じがします(するだけかもしれません)。
そして、もうすぐ、ビタミン類が一杯届く~~(嬉)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-12 21:28 | 雑感