買ってきました&届きました!

今日は、仕事を早めに切り上げて、COSTCOへ。
ナッツ類の在庫があると思っていたのに、ないことがわかって
買い物してきました~。

まずは、いつも在庫しているクルミ。
d0213231_17252479.jpg

1,398円で・・・・1.36kg入りです。
ちなみに成分表は次の通りの印刷でした。

30g中
Total Carbohydrate 4g
(Dietary Fiber 2g)
(Sugars 1g)

なんで、合計4gなのに、2gと1gなのかしら?日本の表示も合わないときありますよね~。
端数の関係なのかしら?とか、勝手に思うことにしました(笑:切り捨てとか)。



そしてピーカンナッツ。この前、焼き炭で、無くて苦労したので(笑)。
d0213231_17253270.jpg

袋はクルミに比べて、ちょいと小さめで908g入り。お値段は、1,198円。

成分を見てみましょう。

28g中
Total Carbohydrate 4g
(Dietary Fiber 2g)
(Sugars 1g)

単位の重さは違いますが(30gと28g:これが1食分ってことみたいだけど)
同じ・・・・・・ほんまかいな!(笑)

ま、いいです。どちらも好きなので食べます(笑)。
本当は、キャラメルいっぱいのピーカンナッツパイとか食べてみたいですけどもー(爆)。



そして、こちらは本日到着。
ケイム フロム ユナイテッドステイツオブアメェーゥリカ!
d0213231_17255167.jpg

早速飲んでみましょう、そうしましょう。
ビタミンCを、もっと頼めば(mg的に)良かった!と早速後悔していますが
まぁ、仕方ありません。日本で買い求めましょう。
そういえば、95年にVancouverに、数ヶ月滞在していたとき、毎日ビタミンCは1,000mgの
錠剤を服用していました(安かったしー)。おかげ、、かどうかは不明ですが、
滞在中は、病気とは無縁だったなー。ビタミンCは、今回買ったものだけだと250mgしか含有
されていないので、あと最低750mg欲しいところです(いや、体重的には、もっとか(笑))。


こちらは、元々、自宅にあったもの。
d0213231_17264789.jpg

ラクトフェリンは、糖尿発覚、少し前から飲んでいます。
なんとなく・・・・・良いと聞いて、春まで続けてみようかなーって感じです。
マルチビタミンは旦那の風邪防止対策用。私もときどき飲んでいます。



今回届いたビタミン類、いっそのこと、夫婦揃って飲んでみようかしら?
元々、夫も不規則な食生活がたたって、疲れやすいようなので。
寝る前に、白いご飯、沢山食べる人ですしー(苦笑)。



色々と試したい年頃なんです。そんな44歳(まだ、かろうじて43!)なんです(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-14 17:48 | 栄養