できることを、こつこつと

なんか、西川きよし師匠のセリフのようですが
今の私には、それしかないんだよなぁ。

今日は美容院へ。
横浜駅に、程近いところ。往復徒歩でトホトホ。
いつもと違うルートで行ってみた。
う~ん、やっぱり西口からのほうが近いのねん。

片道50分。7000歩。往復14000歩でした~。

夜は店の手伝いがあったりして、ちょっとお疲れモード。
でも、お客様がきてくださって感謝。
暇だと、本当に「どうしよう~~?!」って思ってしまいますもん。
商売って、わかりません、ホントに。
よく両親は(飲食業ではないけれど)長く商売して、そして子どもを3人も
育てて、すごいなぁ。私らにはできません(苦笑)。


冷蔵庫の在庫が随分なくなってきました。
明日は、野菜を買出し・・・かな?
本当は、今日が特売日だったので、行きたかったけれど、美容院や
店の看板工事などがあって、夫婦で買い物はできず。


明日は行けるといいなー。



今日は血糖値を測る時間が、ありませんでした。
そんな日もあるよねー。


そうそう、体重が減らないので、どうしたものか、と思っていましたが
今日、店へ来てくださったお客様が「続けることが大事だよ~」と励ましてくださいました。
わかっちゃいるけど、人様から、あらためて励ましうけると嬉しい。
頑張ろう、という気持ちに、またなれました(ありがとうございます)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-15 23:26 | 雑感 | Comments(6)
Commented by がんこ at 2011-01-16 10:37 x
私も、昨年10kg減らした体重を見事に8割方復活させてしまったのでorz
今年は、戻してしまった分を減らすべく頑張るのが目標ですw
気負い過ぎると、私のようにどか~んと爆発する可能性が
あるのでお互いにたまに緩めながら頑張っていきましょうね♪
お仲間がいるのは心強いから(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Commented by きいろいとりで at 2011-01-16 10:38 x
Masayoさんは本当によく努力なさってますね。

「できることを、こつこつと」いい言葉ですね。

トイレにでも貼っておきたいですね。
(もちろん、「いい意味で」ですよ★)
Commented by sugar-seigen at 2011-01-16 12:12
■がんこさん
こんにちは!
私は今から20年前100kg以上あった体重を63kgまで減らしたことがあるのです。
それでも、後の二十数年で1年に1kg~2kgくらい太って、元通りって訳で(苦笑)。
そこに到達するまでは、目標に向かって頑張れたんですが、一度後退してしまうと
何が原因か、よくわからないですが、難しかったんですよね。
減量は、何がきっかけで前に進めるか、今もよくわかりません。
だって、そこまで落としたものを、なんで維持できなかったんだろうなぁ、と、、、疑問ですもん、私の場合(汗)。
せっかく落としたのに~~(笑)。
お仲間、本当に有難いし、心強いです。
内容は十人十色であっても、同じやり方だと、理解していただける部分も多いと思うので
悩みも打ち明けやすかったりして(←迷惑なヤツです)。
ボチボチ・・・頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


Commented by sugar-seigen at 2011-01-16 12:12
■きいろいとりでサン
全然、努力していないです(汗)。
努力、忍耐、辛抱、、、、、、、、三大苦手なものかもしれません。
でも、自分のことは、自分以外に助けてあげられない部分が非常に多いと思うので
心を入れ替えて(笑)、頑張ろうかな、と。自信も全然ないんですが、、、、。
私もトイレに貼ろうかな(笑)!!

Commented by まるこ at 2011-01-16 19:19 x
>そんな日もあるよねー。

     あるある
  気にしていたらストレスになるよ。
  ストレスも血糖値あげるんだって!
  だから 気にしない気にしない。
  途中 休みながらでも
  継続すればいいんだと思ふ

フレーフレーMasayo
フレフレMasayoフレフレMasayo  (敬称略 謝)

      元応援団々員
           まるこ・・・・(笑)     
Commented by sugar-seigen at 2011-01-16 20:50
■まるこさん
しっかりとエールを頂きましたっ(押忍っ!)ww
ありがとうございます。
昨夜は私にしては、早めに(しかも比較的軽めに)夕食を摂って
夜の部へ仕事へ出かけ、帰ってきて空腹に耐えて、寝て
朝(というか昼近く)にお腹空いたなぁーとか思いながら起きて
身支度して、血糖値(つまりは空腹)測ったら127!で卒倒しそうになりました(笑)。
お腹空いていて、これかよ!と。暁・・・にしちゃ、お昼だぜ、ベイベー♪って感じだったんですが。
一番低い値が、本日、夕食後120の値で、109でした(爆)。訳わかりません。
まぁ、空腹時血糖が下がるのは、まだまだ先のようなので
今は、ひどいグルコーススパイクがない限りヨシとしまーす!
ともかく続けますぜ。うほ。