捨っ!シャッ!しゃっ!

住んでいる地区で、衣類や古紙・ダンボール・雑誌などのリサイクル用紙を
収集に出せるのは月の第一・第三水曜。

今週は、第三水曜にかけますっ!!


もう私はこれ以上太らない!を掲げて(笑)、以前の洋服を全て処分。
「いつか着るかもしれない」「まだ着られる」そういう類のものを全て捨てます。
もったいない、と思うけれど、これから必要ないものは揃えない、ことで
その精神を生かしたいと思います。

洋服が終わったら、雑貨(来月目標)、そしてキッチン(鍋類とか整理したい)。


現在、45Lのポリ袋に5袋。まだ出そうです。
明日は有休取りました(苦笑)。一部の衣類は母へ。明日、取りに来てもらいます。


早ければ夏前、遅くても秋には、余計なものを削いで、身軽になりたいです。
体重も、血糖値も(苦笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-17 23:24 | 雑感 | Comments(3)
Commented at 2011-01-17 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho at 2011-01-18 05:36 x
勇ましい決意、文面から伝わりました。凄いです。

私も明日の朝、いろいろなものを捨てようと思います。
今日は下駄箱を掃除して、もうきっと履かないと思われる、足が痛くなる靴は全部処分することに決めました。

刺激をもらえて嬉しいです。これからも気合いの入った行動を期待してます~!


Commented by sugar-seigen at 2011-01-18 21:42
■Miwaさん
良い鍋だけ残るように整理したいのです!(笑)
まぁ、キッチンは、まだまだ先になりそうですが本日、洋服類を
処分決行しました。1日半かかりました(昨夜から)。
早くMiwaちゃんから引き取れる日がくるように(苦笑)ガンバリマス!

■mihoさん
伝わっていただけましたでしょうか?(笑)
おかげさまで、処分は45L袋で6袋。
それ以外に同じ45L袋に5袋を親戚宅に引き取っていただき
残り1袋は母へ。合計12袋を我が家から旅立たせることができました~~(感激)。
洋服ダンスは、すかすか状態になりましたが、まだまだ不要物が我が家には
溢れていますので、徐々に、きっちり整理したいと思っています。
私もmihoさんに習って、がんばりますよ~~♪