今日は測定なし!

朝起きて9時。
今日は有休を取って、不要物を処分する、と前から決めていました。
ちょっと朝寝坊してしまいましたが、まずは洗濯機をONして
衣類を整理。

夫は午後から仕事に出るのが通常ですが
本日は15時まで手伝ってくれました。

それまで、、、、、まさに飲まず食わずの衣類整理(苦笑)。
夫「もう13時過ぎたよ・・・・お腹・・・・・・空いたな・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・(無言)」

そんな会話が1~2度交わされましたが(笑)、結局、そのまま15時まで。
ごめんねー、どっかで食べてねー、と夫を送り出し、母が来宅。

母が着られそうなものを試着してもらいながら、仕分け。
#さすがに私も空腹に耐えかね、松さんの大豆粉パンとカマンベールチーズでランチ。

試着し終わるまで、約2時間かかりました(汗)。
結局、母へは45Lポリ袋1袋分を進呈(まいど~~)。

さて、残りはどうするか?と悩み、連絡をつけてOKをいただいた親戚宅へ。
45Lポリ袋5袋を車に積み込みGOGOGO!(引き取ってくれてありがとう)

帰宅後は、45L袋6袋分を処分。古紙・雑誌類も出せるので、雑誌をかなりまとめました。
20年前くらいからのdanchuが・・・・・・・なんとなくずっと取っておいたのですが
まとめて処分です。あと、いらない本とか。レシピ本だけは捨てられないのですが
どうにもこうにも、もう本棚から、溢れている状態なので、時間と相談しながら
整理していきましょう。たぶん、漫画を処分して、そこにレシピ本だな(笑)。

生活感を感じさせない毅然とした家には、とうていならない我が家ですが
まずは、物を減らすところ(散らかすものがなくなるところ)から始めるつもりです。


そんなこんなで、今日は1度も血糖値、測っておりません。
どうも空腹時血糖値が下がらないので、腹立たしいのですが(笑)
糖質制限のおかげで、グルコーススパイクも、際立ったものがないので
ヨシ!としているところです。きっと、平均110くらいな気がします。いや、120?
ま、いいです。ダイエットも停滞期ですので、今日の衣類処分をきっかけに
何かが動いてくれたらいいなー、と、思う、そんな1日でした。

しっかし、有休を遊び以外で使うことが最近多くてイヤんなるわー(苦笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-18 21:56 | 雑感