チーズケーキ(もどき)

d0213231_2031012.jpg

昨夜作りました。
本日、1日3食後に、それぞれ1切れずつ食べております(笑)。
やっぱりいいねー、ケーキは。うほっ。

通常の半分の分量で作ったので、厚みが半分(苦笑)。
しかも、土台なし(レシピ上はクッキーとバターで土台に生地を敷く)。
それでも、十分美味しくいただきました。

1日で1/3が無くなっていますが(自分しか食べません)
たぶん、、、土曜日に無くなる訳ですね、計算上は、ええ、すべて。

ダイエッターだから、そこまで食べたらアカン!と思いつつも、食べちゃうだろうなー。


ちなみに、コーンスターチを大2入れる代わりに、ブランエース(小麦フスマ)入れたので
いつも作る色合いより、中も、少し茶色っぽい。表面は、こうしてきっちり焼き色つけてます。
カロリー考えると、早々食べていられませんが、普段はスイーツなど間食一切無し!で
頑張って(←普通か・・・)いるので、時々(しょっちゅうになったりして)はいいよね、と
自分に甘い私。嗚呼、あかんのぅ。
[PR]