人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの洋食

ランチは、パスタ率が非常に多かったのですが、糖質制限を
始めてから、というもの「禁・パスタ」状態でした。
外で食べると野菜も少ないし、自宅で週末のランチを済ませることも
多かったのですが、本日はランチを久しぶりに外で。

少し歩いたところにある洋食屋さんへ。
サラダとポークソテーを頼んで、お腹いっぱい。
ボリュウムのあるメニューで、久しぶりに外食のランチで満腹感(笑)。
付け合せは、ほうれん草のバターソテーで量もたっぷり。嬉しい!
焼いたジャガイモと人参のグラッセは夫に食べてもらいました。

頼んだサラダは「玉葱をすりおろしたドレッシングが和えてあります」とのことで
一度は、注文を留まったのですが「ん~~、たまにはいっか!」と
玉葱解禁(笑)。頼んで正解!野菜たっぷりでした。
トマトも久しぶりに食べたなー(感慨深い:トマト好きなので)。

今まで、人参、玉葱、トマトと言ったものも、糖質が高いから、という理由で
避けてきていましたが、まぁ、たまにはいいかな、と思うようにも。
あ、でも、人参は、まだちょっと怖い。

我が家の外食は週に1、2回。
そのうち、月1回くらいは、片目をつむるくらいの制限をしてみてもいいかなぁ。
この匙加減が崩れなければ、の話ですが。

外食といえば、好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェなど最適?!
とか思いましたが、ビュッフェにデザートはつきもの。
食べないのはつらいなー、と(さすがに、まだ砂糖は・・・)
まだ行くにいたっておりません(苦笑)。

しゃぶしゃぶとか、料理だけのお店のほうがストレスなくていいかな?
焼き鳥や刺身系ばかりだと、さすがにお店の選択肢が狭くて(汗)。

皆さん、外食では何を召し上がっているんだろうか?
by sugar-seigen | 2011-01-22 23:36 | 雑感