ぞろ目

1月29日(いーにく=良い肉)になってしまった。
とうとうぞろ目。44歳でございます。
本当に体型にぴったりの誕生日の語呂です(苦笑)。
いつか痩せて誕生日の紹介するときに「良い肉」じゃなくて
「水瓶座のAB型はクールで知的な美人が多い」という節を
大手を振って言い切りたいものです(笑)。

そして、今日は病院に行くのでございます。誕生日健診って訳じゃないんですが。
まぁ、たまたま誕生日になってしまったのです。

にもかかわらず、今日はなんだか疲れてしまったのか、夕食後に、うたた寝してしまって
未だに、血糖値が全然下がらない有様でございます(涙)。食後120分から変わらず・・・。

やっぱり食後に運動しなくちゃいけない・・・・デスネ。

でも、帰ってくると、ほっとして、リラックスして
もう外に(特に寒い今の季節は)出たくないよ~~!となってしまうのであります。
※帰りに横浜駅からの徒歩でトホトホを止めようかなぁ?その分、食後の運動に時間ずらす?

結構、自分では頑張って歩いていると思うのですが
歩くタイミングが悪いのか、歩き方が悪いのか(たぶん、両方)
空腹時血糖値が低くなりませぬ。

明日は、血糖値のほかにも、気になる部分もあって別の検査も
してもらう予定。何もないといいなー。いいなー。♪いいな、いいな、人間っていいなー♪
誕生日に大病発覚じゃ洒落にならん!(苦笑)

まぁ、大病が見つかったとしても、それはそれで受け止めて
日々普通に過ごしたいものです。

普通が一番。

最近、本当にしみじみ感じるのです。

そして、あー、久しぶりのキャベジン。胃もたれがするんです~。
夕食食べたの19時~20時なんだけどなー(汗)。
明日は朝ごはん抜いたほうが低くでるのかなー?それとも食べたほうがいいかなー?
迷うぜ。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-01-29 01:38 | 雑感 | Comments(7)
Commented by まるこ at 2011-01-29 02:29 x
お誕生日おめでとうございます~♪

健診の結果が良いといいねぇ。

Commented by sugar-seigen at 2011-01-29 09:11
■まるこさん
ありがとうございます!
結果は週明けになると思いますが、悪くても凹まずに
モチベーションを維持できるように、今から精神面を保ちたいと思います(笑)。
Commented by miho at 2011-01-29 16:59 x
おめでとうございます!!!
クールで知的な美人、ぴったりですよ、もう今から言っちゃってください♪ 検査結果はドキドキでしょうけど、これだけ頑張っていることは必ず良いほうに作用しますよ。

ご主人からのプレゼント、そして誕生日のご馳走も書いてくださいね。

私も来週、またしてもハラハラです。神様仏様に祈り、酒の神にもお願いしますー。
Commented by sugar-seigen at 2011-01-29 19:46
■mihoさん
こんばんは!
また、横浜で再会できますね!
我が家は、寂しいことにプレゼント交換やご馳走などないんですよぉ~。
今度会ったときに、改めるように言ってやってください(笑)。
最後の酒の神様の部分、思わず笑ってしまいました。
私はともかく、mihoさんのように輝いている星のような女性は
周りも輝くはず。実際、知り合ってからのmihoさんと、そのご友人は
輝いている方ばかりですから。今日はaさんの病院にお世話になりました。
やっぱり病院にいくと血圧が上がります(苦笑)。
Commented by ハンモック at 2011-01-30 00:05 x
お誕生日おめでとうございます♪

誰にとっても自分が生まれた日は喜ばしい門出です。

ましてや病気を機に本来を取り戻されようとしているのなら尚のこと♪

そんな御自身にとって最大の記念日を何時の日か迎えれることを心よ
り願いまして・・・・・。

って、思いっきり期日中には間に合いませんでしたが(笑
Commented by きいろいとりで at 2011-01-30 11:39 x
お誕生日おめでとうございました(*´∇`*)

本当に普通がいちばんですよね!
私も健康を失って初めて気付きました。

検査結果がいいといいですね~♪
私は食べ過ぎ&運動不足でダメでしたがwww
Commented by sugar-seigen at 2011-01-30 13:00
■ハンモックさん
ありがとうございます。
そうですね、門出、確かに人生の始まった日ですね。
なかなか病気をコントロールできずに苦戦中ですが、これも
精進の道、と思って頑張りたいと思います。

■きいろいとりでサン
ありがとうございます。
そうそう、普通って大事ですよね。
当たり前がどれだけ大変なことか身にしみました。
きいろいとりでサンの数値は私からすれば、本当に
羨ましい数値です。最近、私は食べすぎかもしれません。
糖質に限らずカロリーも考えてガンバリマス。