人気ブログランキング | 話題のタグを見る

160を超えるのは身長だけにして欲しい!

今日も、帰りは徒歩でトホトホ。横浜のお隣の駅から歩きました。
だいたい1時間弱。

途中でお腹空いてしまって、クルミを持参していたので
ボリボリ食べながら歩いて帰ってきました(笑)。
スーパーで買った、クルミ。袋の後ろに印刷されている成分表では
糖質1.6g(100g中)と、えらく低いクルミ・・・・まぁ、誤差あるでしょうね、たぶん。

帰宅後、ご飯の支度をして

夕食前…118
ま、こんなもんでしょ(驚かなくなった自分が怖い)。

そして、夕食。本日のメニューは1品だけ。

●小松菜と厚揚げ・舞茸の炒め煮
ちょっとベーコン(糖質ゼロのやつ)を入れて。
味付けは塩と胡椒少々、醤油。

それから、PCをパソパソ・・・テレビを点けながらニュースもチェック。
大相撲大変そう。

食後60分…163!!!!
え?身長?まぁ、身長は166だけども。

あわてて、絶対違うよね!と信じたい気持ちで測りなおす。
147!!!


撃沈・・・・・・・・・・・・。



頭の中がグルグル(何をしていいのやら)。
ともかくまだ、着替えていなかったので、食後1時間過ぎたけど
歩きに行こう!「そうだ!歩きに行こう!(京都じゃなくて残念)」

目的もなく歩くのは、つらい。どこに行く?山越え?(近くの公園のこと=プールがある)
いや、坂道で心臓バクバクになって、余計、血糖値上がったら目も当てられない。

夫に電話(なぜ!(笑))

私「血糖値が高すぎるから、今から歩いてくるから!」
夫「気をつけて。どこに行くの?」
私「・・・・・・・」
夫「お風呂でも入ってきたらー?」


そうだ・・・・・スーパー銭湯へ行こう・・・(またしても京都じゃない)


片道歩いて30分強の場所にあるスーパー銭湯。
昨日は入浴で血糖値が上がってしまったけれど、往復歩けるし
銭湯だったら、リラックスも出来るかも、と急いで支度(この時点で食後1.5時間)。

普通に歩いて、到着して、更衣室で測ってみた。

食後120分…123(少し気分が落ち着いてくる・・・)


その後、垢すりなどもしてもらって(贅沢)極楽気分を味わって
帰りがけに、持参したファンタグレープゼロを1/3飲んで(美味!)
30分歩いて帰ってきました。往復で約9,800歩のお散歩。

そして現在。117。もう、、、、いいよね、、、、、。
ほーんと、二桁になることがなくなってきたなー。

1週間に1,2度就寝前や夜中に100切ったりするくらい。

夕食後60分の160超えだって、夕食に糖質高いもの食べていないのになー。
量も、昨日に比べたら、薄揚げピザやサラダがないのになー。
どうしちゃったのかなー・・・・・・(不安)。

自分では、今のところ、これ以上どうしようもないので
血圧測って寝まーす、とほほー。
by sugar-seigen | 2011-02-04 00:19 | 私の数値