大地震

皆さん、大丈夫でしょうか。


私は横浜在住ですが、市内でも地域によって被害に差があるようです。
我が家はライフラインは、いまのところ、すべて正常。
市内で停電していた地域もほぼ解消されたようですが、
今後、電力供給不足による停電もでてくるかもしれませんよね。

節電をこころがけたいと思います。

昨日は、昼間の仕事中に、地震が。
首都圏の公共交通機関は、ほぼマヒしていたので徒歩で帰宅しました。
4時間半。でも、歩いて帰れてよかったです。

不謹慎な言い方ですが、減量にウオーキングしていたのが役に立ちました。
そしてスイミングで基礎体力がついていたのも功を奏したと思います。
以前より体重が減ったことで、職場の机の下にも身を隠すことができたのも
些細なことですが、よかった、と思えたことです(いや、真面目な話)。

我が家は夫婦で一緒にいられて、自宅にいる、ということだけでも不幸中の幸いです。
どうか、これ以上、被害が大きくならず、沈静化の一路を進んでくれることを祈るばかりです。

横浜も余震が続いています。
横になるときは洋服のまま、枕元には靴。
正直、こわいけど、できるだけ前向きな考えを維持したいと思います。


どうぞ、皆様もご無事で。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-03-12 11:11 | 雑感 | Comments(4)
Commented by at 2011-03-12 11:59 x
ウォーキングしていてよかったね。4時間半歩くのは大変だもの。
どうか皆様無事でと祈るばかりです
Commented by sugar-seigen at 2011-03-12 13:32
■松さん
なんか・・・・病気になったことが幸いしていて不思議な感じです。
ニュースを見るたび胸がつまる思いですが、時間は止まらず・・・今、買い物に
出かけてきましたが、子ども達だけで遊んでいる風景に出くわして
ちょっとびっくりしてしまいました(親御さん、大丈夫~?!)。
今日は、温かいものが食べたいなぁ、とスープを作る予定です。
キャベツ、玉葱、トマトでミネストローネ、といきたいところですが
白菜、セロリ、白舞茸で、野菜スープにしようかな、と思っています。
Commented by まるこ at 2011-03-12 16:10 x
怖かったです。
部屋の上に置いてた衣類の袋が落ちてました。
やはり片付けねば・・・・。

本当に これ以上被害が大きくならないといいですね。
Commented by sugar-seigen at 2011-03-12 18:47
■まるこさん
本当に怖かったですよね。
今、海外在住の友のご親族がいる石巻市に関する情報を
求めています。安否がわからなくて。
海外から大使館などを通じてコンタクトも取っているようですが
本当に被災地の情報をとるのはむずかしいようです。