大豆バー

いわゆる、スイーツ大好きなのです。
今まで、一番好きな食べ物は「炊きたての白いご飯」だと思っていたのに
(いや、今でもそう思うんだけど)、糖質制限を始めてから何がキツいって

市販品のスイーツが食べられないことと小麦粉断ち!です。


面倒くさがり屋の自分ですが、今回は作ってみました。

大豆バー
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参考にさせていただいたのはcookpadに掲載されていたレシピ
http://cookpad.com/recipe/946625

クルミをローストして40gほど入れました。
久しぶりにオーブン使ったせいか、予熱を高めに設定していたのに
下げずにそのまま焼成しちゃって、ちょっと焼きが強めになってしまいました。

食べてみたら・・・ん~~、久しぶりの粉モンの食感(感激)!おいしい!
バター、大豆粉、くるみ、ラカントSと香り付けのリキュールはグランマルニエ。
いや、これは良い!カロリーは高いかもしれませんが、お菓子ですからねっ、当たり前ですっ。

次回はクルミも入れずに、そして大豆粉→ふすまにして、より低糖質で頑張ってみますか。
いや、食べないのが良いのは分かっているんですが(笑)。
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