アーモンドケーキのくるみパウダー版

あきネエさんが公開してくださっている「おからアーモンドケーキ」のレシピ
今、我が家の在庫は、くるみパウダーなので、アーモンドプードルを
クルミパウダーに置き換えて作っています。なので焼き色がかなり濃いですね。

d0213231_225480.jpg


もう何度作ったことか!常備しないと落ち着きませんっ。
簡単で気軽に作れるので、無くなるとすぐに次を焼いてしまいます(笑)。
いつも焼き菓子を食べられて、し~あ~わ~せ~♪
あきネエさん、ありがとうございます。

最近は血糖値も高めが続いていて、次の検査ではヘモ値も上がる気がしますが
気温も高くなってきているし、基準値内で、あまり、あくせくせず(かと言ってゆるゆるにもせず)
長~~いマラソンを走り続けたいと思っていま~す。

あとは、私が自分でコントロールして、体重管理しなくては(大汗)。
それが一番の問題だわ!夏、近し!!腕、太し(涙)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-05-09 22:07 | 低糖質の菓子やパン | Comments(2)
Commented by あきネエ at 2011-05-12 21:41 x
こんばんは~。
おからアーモンド(くるみ)ケーキ、喜んでいただけて光栄です。
くるみで香ばしさアップですねww
簡単なのがいいですよね~。
私も食後はスイーツが、特に焼き菓子が食べたくなるので
ちょこちょこ焼いています。

これから暑くなる時期、さっぱりスイーツも欲しい!
でも体重管理、確かにしないと。。。
私はおなかがポッコリです^^;

Commented by sugar-seigen at 2011-05-12 23:53
■あきネエさん
こんばんは!
本当に助かっています。このケーキ。
焼き菓子大好きなのに、小麦粉が食べられないって、以前にも増して
フラストレーションを感じていたので、このケーキがあればハッピーです。
実は、昨日で焼き菓子の在庫が切れました(涙)。
こ、こ、これから作ろうかなー(もちろん明日のために!(笑))。

あ、ちなみに腕太しと書きましたが、腕「も」の「も」の字を忘れていました(笑)。
お腹なんて、ボヨヨヨヨヨーン!です。困った。