ためしてガッテン

※血糖値を上げないために、食事の炭水化物の量を極端に減らすことは危険ですので、くれぐれもご注意ください。

番組HPの一文。
まったく・・・・・・・・・。

私は番組を観ていなかったんだけど
友人が、食べ方の順番のことをやっていたよ~、と教えてくれたのです。
どんな放送だったのかな?とHPを覗いてみたら、糖尿病の特集ではなかったのですが
「食後高血糖をなくすことがアンチエイジングに繋がる、」と言った風なものでした。
※私も食後高血糖をなくすことは大賛成!(皆、そうか(笑))

そのための食事の摂り方の順番の説明などのあとの一文がこれです。


はぁ・・・・・・・。


NHKさん、お願い。食後高血糖がある全ての人にその一文が
当てはまるのなら、そのエビデンスをちょうだい。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-05-19 08:33 | 雑感 | Comments(2)
Commented by pipishion at 2011-05-21 06:36
昔、同じ番組で食べる準備やってたので、またぁ~?って感じです。でも、世の中高血糖が関心事なのは確かだって事ですね~。
Commented by sugar-seigen at 2011-05-21 09:12
■pipiさん
こんにちは!
でも、ヘモ値や空腹時血糖値だけじゃなく、食後高血糖に注目してくれるのは
喜ばしいですよね。健診も食後2時間値を測ってくれたら・・・
世の中の患者は倍増しそうですね(汗)。