生オカラを使った焼き菓子

d0213231_23453077.jpg


cookpadのレシピを参考にさせていただいて、
砂糖をラカントSに置き換えて作りました。生オカラが余っていたので。

待ちきれなくて端っこ味見したら、もっと甘くても良かったかなぁ、と。
食べるときはエリスリム入りの生クリームでも添えようかなー。
おやつができた!うほー。

しっかし、うっかり、共立てし始めたら・・・あらららららら。
そっかぁ、砂糖じゃないからねぇ・・・。
エリスリトールで、全卵を泡立てるのって大変な作業だわ。
次回は別立てでしようかな。クレームオブタータ使えば、なお良い、、、かな、、、??

小麦粉使わなくても美味しい焼き菓子が食べられて幸せ♪
オカラだから、水分、ちゃんと摂ったほうが良いね、きっと(笑)。
[PR]