久しぶりの砂糖

昨日は帰宅後、何を血迷ったか、夫が残していたベーグル(ダブルチョコ)
3~40g摂取。そしてついでに(笑)カファレルのパーチ・ディ・ダーマを1個。
初めて食べた。でも、なんだかチョコの味がしない。緊張していたからかな?(笑)
なんせ、久しぶりの砂糖摂取だったので。いやー、数値見るのも怖くなって
すぐにジムへGO!

ジムまで、とぼとぼ徒歩で30分くらい。
マシンを終わったときに計ったら(だいたい食後2時間半甘いもの摂取から1時間くらい…128)
んで、30分くらい泳いで計ったら(3時間くらいかな…110)。

最近、自分の測定器では2桁になることは、まずないので、ヨシとします。
どうしても食べたいときは、その後、すぐに運動を始めるようにしよう。それも面倒くさいんだけど(汗)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-05-25 08:31 | 雑感 | Comments(4)
Commented by gedda at 2011-05-25 21:16 x
こんばんは
専門店のパンは誘惑強いですよね。特にベーグルとかフランスパンは味が違いますものね・・手の届くところにあったら我慢するのは本当に辛いです。

同じ階にパン屋さんがあるスーパーも一時期避けていました。おいしそうな匂いで くらくらとなるのでw
すぐ運動出来る行動力のあるmasayoさんは素敵です。
私は運動と名のつくものは本当に苦手で・・w
Commented by sugar-seigen at 2011-05-25 22:55
■geddaさん
こんばんは!ベーグルUさんは大体半年に1度くらいしか注文できないので
「もしかしたら食べられるようになっているかも?!」なんて奇跡が頭に過ぎって
ついつい注文しちゃうんですよね。パン・・・・美味しいですよね。
私は逆に香りだけで満足してしまおう!と先日はパン売り場をウロウロしましたよ(笑)。
鰻屋の前に立って、香りでシロメシを食らう!のようなものでしょうか。あはは。
運動は大の苦手です。階段の上り下りやウオーキング、身体を動かすことは
できるならやりたくないです。これホント!でもねぇ・・・・仕方ないなと思って。
今以上に悪くならないように・・・って自分に言い聞かせているんですよね。
あとは体重が減るかもよ?って言い聞かせているかも?(笑)
これで、体重が標準体重になってしまったら、病気も治った!と思ってしまいそうなのが怖い。
変な話ですが・・・とほほ。
Commented by えゆまま at 2011-05-26 11:28 x
masayoさん こんにちわ(^^ゞ

先日のパウンドケーキですが、レシピ通り作ってみました。
おからパウダーは、masayoさんに助言していただいたおからの状態に戻して…
もっ、最高!!!
久しぶりに美味しいケーキを食べました。
何というか…あまりに嬉しくて(●^o^●)
糖質制限でも美味しい物食べれるんだって、大感激♡
レシピを惜しげもなく公開してくださる方、
masayoさんのように作ってブログにアップしてくださる方。。。
本当に感謝です。m(__)m
報告が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

追伸☆
ベーグル美味しかったですか?
食べてないなぁ。パンとかご飯とか。
いいなぁ~
なかなか血糖値が下がらない私ですが、
そのうち食べれるようになるかな。。。

Commented by sugar-seigen at 2011-05-26 19:23
■えゆままさん
こんばんは!
おー、早速作られてみたのですね♪
美味しいですよね~、これ。
カカオマスを使うと糖質も高めになってしまうけれど
純ココアでチョコレート菓子気分を味わえて幸せ~!って感じです。
そうですよね、今はインターネットを通じて、同じ志の方々も多いのが分かりますし
それに参考になるレシピも満載。私もこの時代に病気が発症してある意味ラッキーだった!と
思っています。ローカーボが糖尿病だけでなく健康のためには良いとおも思っていますので
これからも皆さんのお知恵を拝借して、できるだけ料理やスイーツを作ってみます♪
ご報告をありがとうございました(感謝)。

P.S. ベーグル・・・実は食べかけでちょっと劣化してました(涙)。
でも、小麦粉の旨みって何者にも代えがたいです。
私は常食するのは、とても無理そうですが、ほんとうにたま~~には
良いかなぁ、と(汗)。その後、運動できる環境にあるときに限定したいと思います(笑)。