Chromium Picolinate

2週間ほど前から摂取を止めています。
腎臓に悪い、という記事をネットで読んだからなんですが。

でも、よくよく調べてみても、まだ確実な証拠はない模様。
200mcg/day くらいの摂取だったら、何も問題ないのかも。
ただ、私の場合、血糖値を下がることを目的として飲んでいるので
考えてみると、それに頼るのもどうかなぁ、と。
まだ1瓶半くらいあるので、飲んじゃおうかな、と思う気持ち半分、
そんなもんに頼るくらいなら運動すりゃいいじゃん、と思う気持ち半分。

以前も覚え書きのように摂取サプリを書き出しましたが
ちょっとだけ、その頃とは様変わり。

朝にビタミン群をドバーっと飲んで、夜はミネラル系。
気休めに飲んでいるDHCの「ニュースリム」というサプリは
朝晩2錠ずつ。

朝…ビタミンB群、C、E、α-リポ酸、ニュースリム
夜…マルチミネラル、亜鉛、ニュースリム
寝る前…ラクトフェリン

クロムの摂取を戻すんだったら、朝かなぁ。Cと一緒に摂ると
良いらしいので。でも、どーしよ?!まだ迷っています。
良い文献などご存知の方、いらっしゃいますか?

コエンザイムQにも惹かれるんですが、予算オーバーかなー。



ジムは今週おさぼり(汗)。
体調も週末には落ち着くと思うので、早ければ週末~来週から
再開かな。行けないときはダンベル体操くらいしないといかんなぁ。とほほ。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-06-02 21:04 | 栄養