有難し、日々、平穏

なんだか、ちょこっと更新が滞ってしまいましたが、日々、平穏、元気に過ごしています!
仕事は、月の半ばまで、バタバタが続くサイクルなので、明日、月曜日が過ぎれば
少し落ち着く期間に入ります。そして、また20日から新しいサイクル。
20日~月末までは自分でコツコツする仕事、月初~半ばまでは、相手とやり取りあって
バタバタ~って感じでしょうか。

やはり相手がある仕事だと気も遣いますし、頭フル回転!で
挑みますので、そういうときは「血糖値上がってるんじゃなかろうか?」と感じることも。

でも、自覚症状というのは私の場合、本当にアテにならなくて、上がってる?と思って
測ると、それほどでもなかったり、なーんにも感じないときでも、えーーー?!というほど
高かったりします(前回の菓子パンの200超えが良い例かも)。
やっぱり、SMBCをきちんとして、客観的に自身の状態を自覚するのは大事だなぁ。

ジムで運動している、という記事を書いてから、時間が合わず1週間ほど通えずに
いましたが、先週は4回行くことができて満足!決して、身体を動かすことが得意だったり
好きだったりする訳ではないのですが(笑)、やはり体調が違うんですよね~。
夜の寝つきが早かったり、なんとなく血糖値も低めのコントロールができたり(と思う)。
それに運動すると、体脂肪率が徐々に減るのも嬉しい!(体重は減らん)

食事も、若干・・・ほんと、ちょびっとですが、量を減らすことができるようになってきました。
これで、夏場に向けて(もう夏みたいに蒸すけど)、少しでも体重を減らせたらいいなぁ。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-06-12 10:53 | 雑感