エアコンの無い夏

梅雨明けはまだですが、もう「夏」って言っても良いですよね?(汗)
エアコンが大好きで、無くてはならないアイテムのひとつだった私ですが
今シーズン、我が家のエアコンは未稼働。

きっと、これから、もっともっと暑くなれば、どうしようもなくなって
ONすることもあるかも、とは思っていますが、今のところは大丈夫。
家にいる時間が少ないこともあるし、扇風機の大活躍でしのげています。

これも減量したおかげで、暑さにも対応できるように
なってきたのかな、とも思ったり(と思いたい!励みになるしー)。

ただ、やっぱり暑さのため?か血糖値は高めで推移。
次の検査では、きっとヘモ値上がってしまうことでしょう。
ただ、基準値内での、わずかな変動であれば、あまり動じないようにして
地道にローカーボな生活を楽しんでいきたい、と思っています。
そう、糖質ゼロは私としては無理なのでー、まぁ、ローカーボってことで(笑)。

7月1日にデパートに行ったら、SALE初日!そうか、忘れていた。
普通サイズでは、まだまだ入らない私も、ちょっと大きめのサイズなら、入るように。
予定外の出費となってしまったけれど、思わずワンピースを2着購入。
K.T Kiyoko Takase で、リネンのものとシルクのものを1着ずつ。
まだまだサイズダウンさせていきたいので、今、高価なものは買いたくないのが本音。
でも、やっぱり素敵だったんだよなぁー。50%OFFが、さらに魅力となって・・・・。
毎回、シマムラで補充(笑)していたけど、さすがに飽きてきたのもある。

今日は夕方から仕事。
1日まだ外に出ずにいます。
本当は食べたら歩きたいところですが、この日差しに躊躇。
そして、そのまま夕方になり→仕事、、、のパターンだなー。

昼間、出かけない(散歩できない)から、カロコンアイス、我慢していたけど
仕事行く前は、食べちゃう、たぶん、きっと、必ず、、、、(笑)。

明日から、また1週間が始まります。
そして7月にもなっちゃったことだし・・・・どうぞ体重が減りますように・・・・・(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-07-03 15:58 | 雑感 | Comments(5)
Commented by gedda at 2011-07-04 07:18 x
おはようございます
夏ですね。
私は冷え症だったので長年暑いのがよくわからなかったのですが
糖質を控えるようになってからは、普通に暑いですw

それでも日差しの明るさや、夕立の豪快な降りっぷりや雷など、夏は見ていればいい分には好きです。

今年は殺人的な暑さにならないといいけど・・
Commented by どうも、わたしです。 at 2011-07-04 15:00 x
はじめまして。どうも、わたしです。と申します。別件入院で発覚して糖質制限をはじめて半年の新米です。最近お昼の測定値が100越しがちになってきて、「夏、暑い、血糖値」で検索してこちらにたどり着きました。わたしも初めての夏なので、何がどうなのかさぐりさぐりの毎日でございます。ガリガリ君一気食いしたい野望をフツフツと煮えたぎらせるこのごろです。ブログにメモってセーブしようと思いましたが、荒れた食生活の日ほど、疲れてるから今日はいっかなと自分をゴマカス情けなさ。masayoさん運動しておられてすごいですねぇ。私はてんでからっきしです・・・。またおじゃまさせていただきます!
Commented by sugar-seigen at 2011-07-04 17:42
■geddaさん
こんにちは!私、「冷え性」になったことないんですよ(笑)。
高校生のとき、真冬でも手が温かくて、人間ホッカイロとか呼ばれていました。
糖質控えると代謝が良くなるのかしら?よくわからんです(汗)。
私は真っ青な海と白い砂浜をエアコンの効いた部屋から眺めたいです(←罰当たり)。

■どうも、わたしです。サン
はじめまして!そしてコメントありがとうございます!
面白いHNですね(笑)♪ お昼の血糖値が100超えって・・えーと、いつ?
食前ですか?食後ですか?私なんて、ずっと3桁なので(笑)、あまり気にしておりませんっ。へへへっ。
私も糖質制限始めて、約半年ですね~。「夏、暑い、血糖値」でヒット!(爆笑)
ガリガリ君は梨味が好き「でした」(過去形)。
運動はイヤイヤモード炸裂でやっています。肥満体なんで。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by どうも、わたしです。 at 2011-07-05 17:42 x
再びやってまいりました。お返事ありがとうございます!お昼は食前に測ってるんですが、前の夜ご飯からたいていお茶とかコーヒーぐらいしか摂取していないので、100超えているとビビってしまいます。暑さと関係あるんでしょうかねぇ。あんまり神経質にならずにノラリクラリと続けるのが良さそうですねぇ!ガリガリ君、梨うまいですよねー。私はプリン味とかバナナ味とか(今考えると濃いですなぁ)好きでした(過去形)!一気食いのクセがある(意思が弱いのです)ので買わないことでしかセーブできないっ。トホホです。
Commented by sugar-seigen at 2011-07-05 17:50
■どうも、わたしです。サン
こんばんは!再コメントもありがとうございます♪
人によっては長時間絶食すると血糖値が上がる方もいらっしゃるようです。
夜、寝る前より朝のほうが高い(暁現象)ことも然り。
私は、最近100前後なら万々歳です。食後1時間値も2時間値も、それほど
差がなくて120~130くらいでしょうか。調子に乗ってカロコンアイス食べると
135とか出てますけども(笑)。
私はSMBC始める前は、ヘモ値7.1でしたので、きっと200オーバーなんて日常茶飯事だったと
思うんですよ。だから、今更、、、の感はありますが、せっかくローカーボな食生活を
しているし、測るんだったら、低めで抑えていきたいな、とは思っています!
ま、自分のいいようには、なかなか参りませんが、ダレ過ぎず、キバり過ぎずで
いこうかなって。私も濃い味スイーツ大好きですー(現在形(笑))。
食べないようにはしていますが、寒天とかゼロカロリー水羊羹の甘さじゃ
物足りないことも多々。あーあー、ケーキバイキング行きたいなー(笑)。
いつかやらかしてやろう!とは、思っています(ひっそりと)。