人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの無い夏

梅雨明けはまだですが、もう「夏」って言っても良いですよね?(汗)
エアコンが大好きで、無くてはならないアイテムのひとつだった私ですが
今シーズン、我が家のエアコンは未稼働。

きっと、これから、もっともっと暑くなれば、どうしようもなくなって
ONすることもあるかも、とは思っていますが、今のところは大丈夫。
家にいる時間が少ないこともあるし、扇風機の大活躍でしのげています。

これも減量したおかげで、暑さにも対応できるように
なってきたのかな、とも思ったり(と思いたい!励みになるしー)。

ただ、やっぱり暑さのため?か血糖値は高めで推移。
次の検査では、きっとヘモ値上がってしまうことでしょう。
ただ、基準値内での、わずかな変動であれば、あまり動じないようにして
地道にローカーボな生活を楽しんでいきたい、と思っています。
そう、糖質ゼロは私としては無理なのでー、まぁ、ローカーボってことで(笑)。

7月1日にデパートに行ったら、SALE初日!そうか、忘れていた。
普通サイズでは、まだまだ入らない私も、ちょっと大きめのサイズなら、入るように。
予定外の出費となってしまったけれど、思わずワンピースを2着購入。
K.T Kiyoko Takase で、リネンのものとシルクのものを1着ずつ。
まだまだサイズダウンさせていきたいので、今、高価なものは買いたくないのが本音。
でも、やっぱり素敵だったんだよなぁー。50%OFFが、さらに魅力となって・・・・。
毎回、シマムラで補充(笑)していたけど、さすがに飽きてきたのもある。

今日は夕方から仕事。
1日まだ外に出ずにいます。
本当は食べたら歩きたいところですが、この日差しに躊躇。
そして、そのまま夕方になり→仕事、、、のパターンだなー。

昼間、出かけない(散歩できない)から、カロコンアイス、我慢していたけど
仕事行く前は、食べちゃう、たぶん、きっと、必ず、、、、(笑)。

明日から、また1週間が始まります。
そして7月にもなっちゃったことだし・・・・どうぞ体重が減りますように・・・・・(笑)。
by sugar-seigen | 2011-07-03 15:58 | 雑感