どうも色々と多忙なような、暇なような・・・つまり日記です。

ローカーボな食生活に関することを記事にしたいけれど
それほど新しいこともなく、日々淡々と過ごしているワタクシ。
話題がございません。でも、blogは続けたい・・・なので、日記的な記事で(笑)。

えー、、、先週末は久しぶりに夜遊び決行!
夫の店の手伝いをお休みして、朝から出かけておりました。
所属している合唱団の打ち合わせへ。
今年度の連絡係に立候補したので、今後は色々と
お役目を仰せつかることも出てくるかな。こうして趣味の場が1つ設けることが
できて自分の居場所が増えたことが嬉しいなー。

合唱団の打ち合わせのあとは10年ぶりに友人主催のカラオケパーティーへ。
この友人は、とてもマメで世話好き。カラオケ好きな友達を募って
月に2回ほどカラオケパーティー。カラオケBOXで皆で歌うんです。
持ち込みOKな場所で、食べ物も飲み物も彼女の手作り。すごいなー。
私は、カラオケ自体行ったのも数年ぶりで、とても楽しかったー。

そのあとは横浜・野毛に繰り出して、別の友人が飲んでいる席へお邪魔。
下戸なのに、サルサライブ→シガーバーとハシゴして帰宅は午前1時半を回っていました。
久しぶりに旦那より遅い帰宅(笑)。でも、夜遊びってしていると時間が経つのが早いんですね~。
今回、しみじみそう感じました。たまにはイイね(笑)。

でもねー、でもねー、やっぱり外で遊ぶと食べるものを選ぶし、そこを酒で
繋ぐこともできない下戸の私には、場所によっては、厳しいなー、と感じた夜でもありました。

ポテトフライとかさー、ピザとかさー。

あーあーあーあーあー、懐かしいなー!!(笑)
もちろん、食べていませんヨ。フフフ。

そろそろ血液検査に行かなくては。
腎臓機能が、やはり気になるので、銀座の牧田先生のところに行くべきか・・・。

ちょっと考えているのは、糖質・脂質・たんぱく質の食生活の割合のこと。
私、脂質が少ないのかなー。というか、たんぱく質が多すぎると思う。
※当然、糖質は少ない、、、つもり。

そのせいで、尿蛋白が出るようになったとは思いたくないけれど
去年の健診で糖尿病が発覚したとき(2010年10月)は、尿蛋白出ていなかったんだよね。
でも、今年の4月の検査では出ていたし(アルブミンもね)。経過観察は必要だと感じています。
悪化していると思われる数値が出た腎臓のことを考えると、現在よりもたんぱく質の摂取を
低めにしたほうがいいんだろうなー、やっぱり。はー。むずかしいのぅ。

ま、色々と考えてはいますが、次回の結果次第かなー。
もう、最近、SMBCも二桁見ることは、ほぼないので、4%台の維持は、ちょっと難しそう。
夏だから、しかたねーよ!と自分に言い聞かせています(根拠なし)。

あー、体重、もっと減ってくれよー。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-07-12 23:12 | 雑感