ビタミン剤の淘汰

朝、晩、ビタミンをいくつか飲んでいます。

朝…ビタミンB群、C、E、還元型コエンザイムQ10 、αリポ酸、DHCニュースリム
夜…マルチミネラル、亜鉛、DHCニュースリム、LIONラクトフェリン(これだけ寝る前)

基本的に食事と一緒に摂取しているんですが、この中で
DHCのニュースリムと寝る前のラクトフェリンを一時止めてみるつもり。
今、持っている在庫なくなり次第、終了~~。

ニュースリムは今ひとつ効果のほどが分からないの。
まぁ、今はジムにも通えていることだし、ダイエットサプリと銘打つものに
頼るより、運動せよ!のほうがいいかな、という理由。
ラクトフェリン、これは、一カ月約5,500円かかるんですよね~。
効果も不明。たぶん、これによって身体に良いことが、私のどこかで
起きているのかもしれませんが、今のところ分からず。
悪くならないようにしてくれているのかもしれませんが、それも分からず。
なので、一度、休止してみて、様子をみます。私には高価なんで、、、、。
それよりもコエンザイムQ10 のほうが血糖値を下げるためにはいいかなー、なんて(汗)。
(以前は飲んでいなかったんですが、3週間前から摂取し始めました)

しがないパートタイムジョブの収入で無駄ない出費にするために、試行錯誤しております。

あー、しかしクロムがもったいないなー。返品したい(笑)。
未練がましく未開封のものと一緒に開封してしまったものも取ってあるのですが
どうせ摂取しないなら、捨てたほうが良いかなー?
でも、心のどこかで「いつか飲んだほうが良いよ」と言われる日がくるかも、と
思っていたりするケチ心(汗)。

あーあー、宝くじが当たらないかなー。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-07-20 23:49 | 栄養