人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉のたれ&酢

久し振りに、少しだけ遠いスーパーへ行ってきました。
以前は、歩いて行ったこともあったけれど(約1.5時間)、この暑い中
ヘタレな私は、バスで移動・・・・ま、運動にはならないけど、仕方ないです、とほほ。

そこで、前にハンモックさんがblogで紹介されていた焼肉のたれを発見。
思わず購入してしまいました!

焼肉のたれ&酢_d0213231_15352872.jpg

確かに2種類ありました。塩の方は、クレイジーソルトの塩たれのように
使えばいいのかなー?お弁当のおかず作りが楽になるアイテムが増えて嬉しいです!

一応、炭水化物量もパシャ!いくらなんでも100g摂取することはないと思うので・・・(笑)

こっちが普通のたれ。
焼肉のたれ&酢_d0213231_15353878.jpg



こっちが塩たれ。
焼肉のたれ&酢_d0213231_153604.jpg



それと、本来の目的である「酢」を購入。
この酢、近いスーパーには、どこにもなくて。まろやかで、私は使いやすかったし
糖質量も低めだったので買っています。「ウチボリ(内掘)」というメーカーの麦酢です。
今回は在庫を切らしてしまって、しばらく違うメーカーのものを使ったりしたので、念のため2本購入。

焼肉のたれ&酢_d0213231_15361218.jpg


在庫切れの間、もし「酢」を使うことがあれば、と思って買った近くのスーパーの「酢」(上の写真左)。
オリジナルブランドです(スーパーはTESCOといいます)。こちらは、ほんのちょっぴり
糖質もカロリーも高め。麦酢を買ってしまったから、出番が少なくなるかなー?

糖質量もパシャ!

焼肉のたれ&酢_d0213231_15362426.jpg

右が麦酢です。

酢が好きなのですが、ヘルシーなイメージの酢も、意外に糖質量が多く、使い方も
気をつけるようになりました。でも、ミツカンの人気レシピ、「鶏肉のさっぱり煮」とか
大好きなんですよね~~。夏は酢の物も恋しいし。きっとスグに消費しちゃうかなー。
by sugar-seigen | 2011-08-13 15:49 | 低糖質食品