お盆で気が緩んでいる?

もうお盆も明けたのに、どうも気が乗らず。
月のお達し中(笑)なのもあって、ジムにも行けず。
先週、金曜からジムは夏休みを3日間とっていたため、
結局、以来、行けていない。それがちょっとなー。

運動をしていないのに、食欲はとってもあって、
糖質摂取も、多目になってきてしまっている。

主食は食べていないものの、アーモンド、チーズ
ゼロカロリーわらびもちなどの間食。
食べるものも、野菜の糖質高めになっているなー(トマト、玉葱など)。

今日は、あー、ちょっと糖質高いよなー、と思いながら
夕飯食べて、ピーク時と思われるときで140オーバーしちゃった。
2時間後でも(その間、運動なし、PCの前でDVD鑑賞)120オーバーしてた。

ちょっとまずいなー。
寝る前までには、血糖値も下がってくると思うけれど
運動していないってことは、インスリンの分泌で下がっている=太る原因を
作っていることになるんですよねぇ・・・。

やっぱりジムに行かなくちゃね。
明日は、まだ無理そうだけど、金曜くらいからなら、大丈夫かな。
きっと周辺を散歩するだけでも違うのだろうけど、どうもお盆に入ってから
散歩する気にならず。ちょっと気が緩んでいるんだろうな。

また気合入れて頑張らないと!



今朝はエキサイトにうまくログインできなかったけど、今はできたわ。
ときどき、あるのかな、こういうこと・・・・・・・・・・。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-08-17 20:57 | 雑感 | Comments(0)