大きいのが欲しいのだ!

最近、マフィンが食べたくて仕方ない。
つまりは、焼き菓子を作っていないってことなんですが・・・・。

マフィン型は天板状になっているものを持っています。
6個のものと9個のもの。これはこれで使いやすいんですが
今、とっても欲しいのは、もっと大きなマフィン型。

COSTCOで売っているようなマフィンが焼きたい!!
あんな大きいものを作ったら、それこそ、原材料を
低糖質にしようとも、ボリュウムで糖質を多く摂取することに
なってしまう、、、、、、、、そんなこたぁ分かってるんですがー(笑)。

かぶりつきたい!!マフィンに!!

フンガー、ゴホッ、ゴホッ・・・とか、モサモサ感にムセながら
食べてみたい衝動(どんな衝動だ!)。


オカラケーキも作っていないからー。
マフィン型を買いたい!作りたい!のですが、この大きなマフィン型が
売っていないんだなー。「ミニマフィン」「ミニミニ・・・・」はあるんですが
ビッグサイズ!(笑)はない。
たぶん、欧米の標準サイズだと思うんですけども。
※カナダに居たときも確かそういうサイズが一般的だった・・・(朝ごはんに食べてた)。

あーあー、早く買わないと食べられないよー(言い訳)。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-09-12 21:39 | 低糖質の菓子やパン | Comments(6)
Commented by mi-k at 2011-09-13 08:53 x
早速おじゃましまぁす☆
こちらこそ色々参考にさせてください

コストコサイズマフィンですね♪
あのサイズを目の前にすると確かに気持ちいい☆
もし見つけたらすぐ一報入れますね
Commented by sugar-seigen at 2011-09-13 19:35
■mi-kさん
早速のご訪問ありがとうございます♪
私は、どうにも創作意欲に欠けている最近でして
参考になる記事も少なくて申し訳なく・・・・(汗)。
懲りずに、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、あの大きなマフィンは「テキサス型」とも言うそうで・・・。
海外通販できるサイトは見つけたものの、送料が5,000円くらいかかるみたいなんですよ。
モノ自体はUS$8.-くらいなのに(笑)。ちょっと・・・・買えませんわっ。
もう少し、根気よく探してみたいと思います。
でも、どうやら、小さいマフィン型のほうが美味しく焼けるみたいです。
大きく作るのって、なんでも難しいですもんねー。
Commented by gedda at 2011-09-14 08:19 x
こんにちは
コストコのマフィンは見たことが無いのですが、直径10cm位ということなので、一番小さいケーキ型で(9cm、か12cm)グラシンカップを入れて作ってみてはいかがでしょう?私はバーガーバンズをつくりたくてブリキの8個・4個それぞれ持っています。大きめのグラシンケースはhttp://item.rakuten.co.jp/kashizairyo/kata-88667/あたりではいかがでしょう?
Commented by sugar-seigen at 2011-09-14 17:59
■geddaさん
こんばんは!情報をありがとうございます♪
いつもblog、読み逃げばかりで申し訳ありません~~(汗)。
デコ型も考えたんですが、あの側面の斜め感が欲しくて(笑)。
12cm型はいくつかあるんですが、あれだとチト大きいんですよね。
なら、パウンド型でもなんでも大きく作ってかぶりつけ!って話ですが
どこかに、ひょこっと売っていそうな気がして諦められずにおります、とほほ。
あの径と高さがポイントなので、代用品を考えても帯に短しタスキに長しでございますぅ。
Commented by gedda at 2011-09-14 19:38 x
Masayoさん、http://item.rakuten.co.jp/matfer-j/74024?s-id=adm_bookmark_item02これが底の径が約8cmのマフィン型、http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0001?s-id=adm_bookmark_item02こちらがデコ型ですが9cm、傾斜は中にラミカップを置いて出来ませんでしょうか?写真では低く見えますが、結構高さがあります。直径11cmのもどこか楽天にあったはずなんですが・・wどこかのお店のオリジナルでした。ちょうどいいのが見つかるといいですね。
Commented by sugar-seigen at 2011-09-14 22:50
■geddaさん
こんばんは!
情報を沢山ありがとうございます(感謝)。
マトファーのものは、知っていましたが、シリコンだったので
ちょっと迷っていたところでした。浅井さんトコのやつは見落としてたーーー!!
これにしようかなー(嬉)。うひひひ。6cmの高さはかなり高めですけど
でかでかマフィンが焼けそうですよねー(想像して、再度、うひひひひ)。
少し考えます(たぶん、買う(笑))。ありがとー、ありがとー(ぺこぺこりー)。