実は悩んでいます

数カ月前くらいから・・・・・・・・・・・・でしょうか。
それまで、まさか!そんなことで悩むことになろうとは、って感じだったんです。
以前から、無縁な気がしていたんですが。


悩んでいます。














抜け毛に!





もうね、どーしたらいいの?!ってくらい抜けるんです。
頭頂部を中心に、本当にハゲてきた感じ(言葉が悪くてゴメンナサイ)。
地肌は見えるし、髪の毛は少なくなるし。束ねたときの感じが全然違うんです。


以前から、髪の毛は剛毛、硬く、多く、ストレート!
そんな私の毛は、いつからこんなことになってしまったのか・・・・・・・・・・。

白髪染めを定期的にしているのが原因?
食生活?(いや、これは、抜け毛が改善した、というご意見が多かったような)

ともかく原因と思われることを一つずつ消して行くしかなくて・・・・・・。
今は白髪染め(ジアミンが入っている)はヘナ100%に変更。
シャンプーは、できるだけ(自分が買える範囲ww)質の良いものを薄めて少量で。
でも、しっかりすすいで、清潔に保つ。シャンプー後は乾かしてから寝る。


自分でも気にすると余計抜けて行くような気がするので
できるだけ気にしたくないのですが、やっぱり気になるーーーーーーーーー。


はぁ・・・・・・・・・・・・・。
なにか、サプリを追加したほうが良いんだろうかw
[PR]
by sugar-seigen | 2011-09-16 00:04 | 雑感