彼岸も明けまして・・・独り言徒然

にもかかわらず、


やっぱり、おはぎが食べたい私(だめだめ)。

小豆×
もち米××
砂糖×××

黄金トリオですな。


それとー、この涼しさ(寒さ?)で、猛烈にポトフ欲が!!!
野菜がゴロゴロ入ったやつね!

ジャガイモ、玉葱、人参、、、、、、、、三種の神器(笑)がダメだけど
夏の名残で、ズッキーニ、セロリ、ベーコンで手を打ちますかねぇ・・・。
でも、全部、火通りの良いものばかりだなぁ。
ゴリゴリした野菜・・・・・・・・ちょっと違うけど、ハースニップなら煮くずれしないかも・・かな。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-09-27 00:18 | 雑感 | Comments(2)
Commented by どうも、わたしです。 at 2011-09-30 13:43 x
こんにちわ。
ポトフ、いいですねぇ。わたしは、白いシチューが大好物なのですが、永遠にサヨナラなんでしょうかねぇ。トホホ。

最近は、バターピーナツの呪縛から逃れるため、アゴが外れるほどスルメを食べています。体重増加はめでたくストップしてまた減りはじめました。おそるべし、高カロリー!運動してないから、体重直結なんですねぇ。

おはぎの代わりに、さらしあんを嫌というほど甘くして食べてみてください。少量でも抑えが利きまっせ。でも、餅のかわりがありませんなぁ。あぁ、でも、やっぱり、シチュ〜がたべたひ〜。ふっふっふ。




Commented by sugar-seigen at 2011-10-01 01:14
■どうも、わたしです。サン
こんばんはー。
いいでしょー、ポトフ。でも、作っていません。
やっぱりジャガイモがいい仕事してくれそうで、抜きだと、なんとなく
ポトフじゃないっぽい(思い込み)。
クリームシチューは大豆粉やグルテン粉を使って無調整豆乳(スジャータの飲む大豆とか)と
生クリームなどでそれらしくはできるような。カリフラワーやブロッコリーが
メインになるかなー?あとは鶏肉とか?挽肉でミートボールのクリームシチューとかも
美味しそうだなー(よだれ)。私はアーモンドの呪縛から逃れられません。
クルミで我慢すれば良いものを、クルミには飽きてきて(汗)、今はアーモンドの虜です。
さらし餡・・・・・ふむ・・・・今度見てみますー(ありがとですー)。