マフィンを3種類

Netrition.com で購入した粉を2種類と素材舎さんからサンプルとしてお送りいただいた
「低糖質薄力粉」を使ってマフィンを焼きました。最初はシンプルにパンケーキにしようかな?と
思っていたのですが・・・・・・・・マフィンが食べたかったので!!

そういう訳です(笑)。


d0213231_23313694.jpg


Carbquikは、結構生地が柔らかく、出来上がりも広がった感じ。
それと正反対は、素材舎さんの「低糖質薄力粉」。焼いたのに、広がることもなく
型に入れた形がそのままに残っているようです。吸水がとても良くて、もしかしたら
少し多目の水分を入れたほうが良い粉なのかもしれません。

Cabalose Flourは、そのちょうど中間。
見た目は一番きれいにできているようです。


あくまでも、見た目での判断なので、味・血糖値がどう上がっていくか?など未知の世界です。
でも、こうして、低糖質な粉類が増えてくれるのは、喜ばしいことです。
製菓・製パンをする私のような人には特に。

お味も含めて明日以降、食べる分を量って、SMBCしたいと思っています!
[PR]
by sugar-seigen | 2011-10-22 23:38 | 低糖質の菓子やパン | Comments(2)
Commented by どうも、わたしです。 at 2011-10-24 18:07 x
おいしそうっ。サクっと!サクっと!食べたいっ。結果楽しみです!
Commented by sugar-seigen at 2011-10-24 23:36
■どうも、私です。サン
こんばんはー!
サクッとね!サクッと!!(笑)
SMBCの結果も載せてみましたが、日曜にやったこともあって
仕事のストレスがないせいか、私にしては、とても低めかもしれません。
マフィン1個当たりの(粉の)糖質量は、たぶん、1~2.5gくらいだと思うんですよ。
あとの材料は、バター、エリスリム、水、卵だけなんで、ほとんど粉だけの
糖質、と思っていたんですが、20も上がっちゃいました(爆)。
一応、なんでも良く取ることにして、食前の血糖値は誤差があって
たぶん、実際はプラス15~20くらい?とか思うようにしていますが(汗)。
なんだかチップの無駄遣いしたような結果になって、あまりお役に立てておりませぬ。
ごめんなさいまし。