さぼり気味

blogの更新も滞っておりますが、最近、いい気になって、、、
いや、いい気になるというより、たるんでいます。
糖質結構摂取しちゃっているなー、と。
だから、体重も減らないし、血糖値も高めに推移。
主食を摂ることはなくても、今まで避けていた「大量の」ナッツや
低糖質なチョコレート、アイス類。
今までよりも摂取過多になっています(反省)。

忙しいこともあって、プールにも週に2回行くのがやっと(以前は週4-5回)。

来週は母のオペなんで、またバタバタしそう。

・・・と、まぁ、色々とストレスの言い訳が出来ちゃう環境が
自分に甘い私にとっては良くない訳です、とほほ。

今日も晩ごはん、食べすぎ。
食後血糖値も以前に比べて20くらい高いです。

私は一カ月に一回、血液検査をきちんと受けているわけではないけど
せめて三カ月に一回は行かないと、もっとたるみそう。危険です。

【今後の私の課題】
●アーモンドの摂取量を減らす!(ともかく止められない止まらない状態なので)
●運動量を増やす(プールに行けないときはできるだけ歩こう!通勤路でも歩数を稼ぐ)
●なんでも食べ過ぎないこと(・・・・・・お腹いっぱい大好きなので)

年末年始も控えているし、ペースがこれ以上崩れないようにしないと!
[PR]
by sugar-seigen | 2011-12-05 20:38 | 雑感 | Comments(7)
Commented by miho at 2011-12-06 06:46 x
自分できちんと反省して、ひきしめていこうという姿勢が素晴らしいです。それに比べて私ったら・・・。
痩せると横浜スタジアムのベンチが痛いとブーシェルマダムからの報告で聞きましたよ。私なんか、何時間座っても痛くないかも~。「食べ過ぎない」って一番難しいですね。ちょっと食べるともう止まらないんだもん。
Commented by sugar-seigen at 2011-12-06 08:30
■mihoさん
いやいや、私のように肥満体ならともかく、mihoさんのようにスリムな人は
どんどん召し上がっていただかないと!(笑)
ベンチが痛いエピソードは、たぶん、体重が重いから痛いんです。
軽量級になれば、お尻への負担も軽減するはず(笑)。
今、血糖値を計るチップが新しいロットへ変わったら、なぜか高めにでるんです。
誤差があるものなので生産ロットにより仕方ないと思うのですが
(いや、実際に高いのかもしれないし)、どうももう一度気合を入れないと
いけないみたいです、とほほ。そういえば先日、商店街で、とある方と夫が
ばったり遭遇したそうです。とてもびっくりしていましたヨ。
Commented by えゆまま at 2011-12-07 09:50 x
masayoさんご無沙汰しています。
お忙しそうですね。
私も12月から仕事を再開してジムへもぜんぜん行けてない(・・;)
少し落ち着いたらジムで汗を流そうって思ってます。
師走は忙しいし、疲れも溜まるでしょうから風邪などひかないようにお身体を大事にして下さいね♪
Commented by どうも、わたしです。 at 2011-12-07 17:42 x
こちら、ピーナッツ地獄です!ヒーっ。
もう、ご飯がわり化しております。
そろそろ検査行かなきゃなぁ。こわいー。です。
Commented by sugar-seigen at 2011-12-07 18:25
■えゆままサン
こちらこそご無沙汰しています。
どっかのリンクで、えゆままサンのblogにたどり着いた記憶が・・・。
でもURL失念。良かったら教えてくださいね。
健康はちょーっと崩しかけましたが持ち直しましたっ!
ただ、色々とあって気ぜわしいです。「気」だけで、本当はそんなに
忙しくないんですけどね。12月ってことでしょうかねー。

■どうも、わたしです。サン
ピーナッツも・・・・・ふふふ・・・・止まらないですよねー。
ピーナッツとアーモンド、どっちが糖質高いんでしたっけ?
ま、いずれも、きっと食べ過ぎてはイケナイものに違いないですね、うははは。
もうねー、昨日なんて昼食1h、2h共に140オーバーですよっ!もうねー。
チップがおかしいんじゃないか!と夕方、測ったら99・・・おかしく・・・・な・・い・・(汗)。
きっと今まで食べ過ぎたツケが回ってきているのだと思い、昨日から改心して
アーモンドを食べてません。決してCOSTCOで買ったアーモンドが酸化していて
返品予定だから、ということではなくて(たぶん)。


Commented by えゆまま at 2011-12-09 17:42 x
拙いブログでお恥ずかしいのですが、良かったら来て下さいm(__)m
Commented by sugar-seigen at 2011-12-11 17:13
■えゆままさん
インフォメーションありがとうございます♪
早速拝読しますっ。これからもよろしくお願いしますね。
そして、リンクも後ほどさせてくださいまし。よろしくです。