確定申告

いつも毎日処理していこう、と思いながら出来ずにいます。
23年分をやっと処理し終えて、提出。
肩の荷が下りました。

今日から、また日々処理しないと・・・。
来年こそワタワタしないように頑張ります。

糖質制限(脂質55%摂取はしていないと思うので、もどきですね)は
続けています。体重が少し増えてしまったので、春先までになんとか
元通りにしたいと思っています。これも、すべて税務に追われて
ジムに行ける日が週4ペース→週1、2ペースとなってしまったからだろうなー。
食べる量は元々多いので、それを減らすことがなかなか出来ず
運動量が減れば体重は増えてしまう~。

これから花粉のシーズンも始まります。
ことしは少ないせいか、まだ症状はでていません。
症状が出る前から以前は投薬してもらって服用していたのですが
ことしは、一か八か!糖質制限効果を狙って(笑)、症状がでるまでは
薬に頼るのを止めてみようか、と。薬飲んでも症状がでないわけではないので。
はてさて、どうなりますことやら。
[PR]
by sugar-seigen | 2012-02-27 17:29 | 雑感 | Comments(4)
Commented by miho at 2012-02-27 23:06 x
おつかれさまです、更新お待ちしてました~。

花粉症、こちらではすでに始まってます、私も目がカユカユ、鼻はぐずぐずで悲惨です。副作用で一向に痩せないし、ムクミも出て、このまま薄着の春が怖いです。

この前糖質制限の本を友人からいただいて読みました。米好きパン好き麺好きなので難しいですが、少しずつ頑張ってみます。
Commented by sugar-seigen at 2012-02-27 23:31
■mihoさま
こんばんは。更新の滞っているblogを見てくださってありがとうございます。
糖質制限は私は糖尿病で体質も合っているので行っていますが
するに当たって諸条件もあるので、どうぞお気をつけてくださいませ。
そして、花粉症・・・いやなシーズンですよね~。
ことし、日本は少ないようなのでなんとかしのげないか?と思っているのですが(笑)。
そうそう、今度、仏語の歌を歌うんです~。発音教えてもらえたら嬉しいです~。
いつもお願いばかりでゴメンナサイ!(汗)
Commented by どうも、わたしです。 at 2012-03-03 19:58 x
おおおおおおおおひさしぶりでございます。
こちら、なんとかピーナツ中毒を脱しましたが、襲いかかるアーモンドの誘惑と戦う日々です。歌うたっているのですか。わたしは音痴なので歌うまい人がうらやましいす!花粉ガッツで!?のりきりましょう ネ〜!
Commented by sugar-seigen at 2012-03-04 10:43
■どうも、わたしです。サン
こんにちは!ホント、ご無沙汰しております。
わたしは、勝手に、どうもサンのblogを拝読しているので、お久しぶり感ないのですよ(笑)。
アーモンド・・・もうね、、、、ちょっと諦めました~♪(あなたのことはー)by研なおこ状態です。
だって、美味しいですものーーー。
しかも自作のクッキーとか煎餅とかパキパキしたものを
作ることもないので、それらをアーモンドで補っている次第。
体重のリバウンドがなかなか元に戻らず苦労しておりますが、
これも自分でまいた種。仕方なく(?)プールで泳ぐ回数を増やしたり、
夜は控えめにしたり(←できないこと多いけど)しています。
歌、歌いましょうよーーーー!!
歌うとストレス発散にもなるし、体重も減る気がするんですけど(笑)。違う??
まだ花粉症の薬飲んでいません。医者にも行っていません。
このまま、ことし乗り切れることを願います。