人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴天

今日は良いお天気だったので散歩へ。
もう少し早起き!と思ったけれど、結局、自宅を出たのは11時くらい。
スギ花粉におびえながら、内服薬を飲んで、いざ出発。

ランチも兼ねて本牧方面へ、約1時間くらい。
最近、あまり歩いていなかったので、急ぎ足ではなかったけれど
途中から身体がポカポカしてきて、気持ちよくウオーキング。

本牧にある「ステーキガスト」でランチ。
300gのステーキをペロリと平らげました。
えー?これで300gあるのかしら?と思ったけれど
夫に「あるんじゃない?」と言われつつ(笑)。

いわゆる、ファミレスって、なんだか落ち着かなくて
滅多に行かないんだけど、糖質制限をしてからは、以前に比べたら
入る率が多くなったなー。ステーキガストは、サラダバーもあると聞いて
以前から興味津々だったのです。
思いのほか美味しくてびっくり。肉も臭いが変だったらイヤだなー、とか
思っていましたが、いやはや、、、やっぱり開発してますねー。さすが大手。
サラダバーは茹でブロッコリー、ワカメなどの海藻、レタスなど低糖質なものも
あったので、沢山食べることができて、満足!

正午過ぎについて、すぐに入れたけど、出るときには列ができていました。
人気なんですねぇ・・・。

今日は、その後、プールへ。
アクアビクス45分とスイミング少々。
45分のアクアビクスは結構やりでがありました(笑)。
また参加したいわ。

帰宅後はキムチ鍋+松さんとこのパンでゴハン。
食前108(思ったより高いなー)、食後1時間値128。
またまた食後にはATKINSのBarを食べましたが、今回は1/3本で我慢。
残りは、また明日ね。あ、あとクルミもちょっと食べちゃったなー。

身体を動かし始めたので、このリズムを崩さずに、過ごしたいと思います。
血糖値はもちろんですが、気分的にスッキリするので。
by sugar-seigen | 2012-03-20 20:42 | 雑感