豆腐干糸

近隣に、業務スーパーがあるので、随分前に「豆腐皮」は買って
食べたことがあった。正直、あまり美味しいとは思えなくて
2袋買ったものの、1袋は無駄になってしまったほど。

だから、皆さんがよく召し上がっている「豆腐干糸」にも、それほど
食指が動かなかった。横浜は中華街もあるし、手に入りやすい環境にあるのに。

最近、リバウンドしてしまった体重を頑張って落とすべく
ジムにも、ほぼ毎日行っているので、低糖質な料理も頑張ってみようか、と
遅ればせながら「豆腐干糸」を買ってきてみた。

中華街の「源豊行」で、577円(500g入り)。もう一カ所では550円だった。
きっともっと探せば安い店もあるのかもしれないけれど、豆腐皮のときのように
無駄にしたくなかったので2店舗で買うのみに留まった。

糖質制限をしている方のblogなどで、濃い目の味付けが良いと読んだ記憶があって
今日はカルボナーラ風にしてみることに。

糖質ゼロハム、白菜(ありあわせの野菜)、を炒めて
生クリーム、パルメザンチーズ、黒挽き胡椒、塩、卵を合わせたソースを作っておいて
茹でた豆腐干糸をパスタに見立てて、作ってみた。

・・・・・・・・・・・お、おいしい!!!!これ、おいしい!!!おいしーよー!

豆腐皮とはエラい違い(笑)。
まぁ、値段も全く違うけど(豆腐皮は198円くらいだったなー。500g以上入っていたかなー)。

しばらく、これはブームになりそうな予感。
血糖値も計ってみた。食前は分からないんだけど、食後1時間15分値99!
ええーー?絶対間違っている、と思って、計りなおしたら96!

今週一週間のスイミングと食生活に、ご褒美をもらった気分。
2時間値は、もっと上がっているかもしれないけど、1時間値で、こんな数字がでたのは
久しぶりーーーー(ラララーン)。

今日くらいは気を良くして寝ることにします。
明日もプールに行きます(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2012-03-24 22:21 | 低糖質食品