音楽の力!~糖質制限とは何も関係ないけれど~

なんとも言えない動画です。
心が熱くなりました♪

私も音楽がんばろうっと。




・・・・以下、この動画に関するニュース記事引用です・・・・

現在スペインで行われたあるサプライズに、世界から賞賛の声が送られている。

そのサプライズの一部始終を映した動画「Som Sabadell flashmob」は、
2012年5月19日午後6時スペインのサバデイで、ある少女が楽器を抱えた男性の帽子に、
一枚の硬貨を入れるところから始まる。

少女がお金を入れると、その男性は「ベートーヴェンの交響曲第9番」を演奏し始めた。
すると、別の楽器を持った演奏者が次から次へと登場し、演奏がどんどん壮大なものへと
変わっていくではないか! これには観衆たちもビックリ!

そして、さらにそこに合唱団も加わり、曲は感動の大フィナーレを迎える。
これを聴いていた聴衆たちは、そのあまりに素晴らしい音楽に心打たれ、
それはもう大きな拍手を演奏者・合唱団に送っていた。

これはスペインのサバデイに本店を構える銀行「Banco Sabadell」が創業130周年を迎え、地元の人にお礼するために行ったサプライズ企画で、オーケストラの「Valles Symphony Orchestra」と合唱団の「Choral Belles Arts」などから100人以上が参加し実行された。

この素敵すぎるサプライズには、世界から多くの賞賛コメントが寄せられており、現在ネット上で大きな盛り上がりを見せている。

http://rocketnews24.com/2012/07/03/226848/ より引用
[PR]
by sugar-seigen | 2012-07-04 18:50 | 雑感 | Comments(2)
Commented by arihoyot at 2012-07-05 17:13
はじめまして。
お天気悪いし、体重大増量で朝からどんよりな一日でしたが、Masayoさんのこのブログ記事で心が晴れました。
ありがとうございます♪
音楽、どうぞお続けくださいね。
ダイエットのほうも…まぁ、お互い、ボチボチ…。
運動、なさってますよねー。見習いたいです。
せめてその1/25くらい。(1/10は、無理…デス)
Commented by sugar-seigen at 2012-07-05 18:19
■arihoyotさん
はじめまして!blogを読んでくださってありがとうございます。
そして、この記事で気分が少し好転したのなら、尚嬉しいでーす♪
わたしの体重は、まだまだ肥満体で標準体重うんぬん・・・というレベルではないのですが
日々、ちょっとでも落ちないかなー?と、頑張っているところです。
去年の秋は、今よりも、もうちょっと少ない体重だったので、まずは、ことしの秋の
職場健診までに、その体重まで戻したいと(汗)。そこまで戻しても先は長いんですが(笑)。
横浜の今日の空は、どんよりです。そして蒸し暑いーーー!!
北海道にお住まいでいらっしゃるのですね?
梅雨はないといいますが、今日はお天気悪かったのですね~、残念。
今日の夕飯はサイリウム入りのお好み焼き(風)です。
食べて、少し休んでからプールに行ってきます(無駄な抵抗(笑))。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!