人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限などの講演会@有楽町朝日ホール

土曜は1日パン焼きと夜は店の手伝いへ。
日曜は朝から有楽町へGOGOGO!
糖質制限関係の講演会を聞きに行ってきました。

内容は、今まで自分がしてきたことの再確認ができるもので
良かったです。あらためて話を伺って私にはこの方法が良いかな、と
思えるようになりました。激しい運動も、まだ出来そうにないし(汗)。

この講演会へは、同じように糖質制限をしているネットを通じて
知り合ったお仲間10人とご一緒させていただきました。

クロネコスミコさん+お友達(健康のエキスパート、取りまとめてくれたエリスさん、亜麻仁さん、
どうも、わたしです。サン+しゃちょー、紫陽花亭びんすけさん、poco.さん
ちわわママさん・・・そして私。

午前の部のあと、しゃぶしゃぶ食べ放題で90分、沢山食べて、沢山話して。
楽しい時間。

午後はすぐに講演会に戻る組とお茶チーム(←私はこちら(笑))に分かれて
最後のパネルディスカッションの時間に会場で皆さん合流。

帰りには、かずさん美希さんにもお会いできてご挨拶。

なんだか一気に皆さんと顔見知りになれて嬉しかったー。

夜の部(飲み会(笑))と、お茶チームに、またね!をして(横浜オフの約束もして)
私は帰途へ。久しぶりの都内は楽しかった!!

昨日、買った糖質オフのケーキ。
パティスリー・ミツワさんの「痩せちゃう?ちょこら」税込み546円(1個当たり糖質5g)
糖質制限などの講演会@有楽町朝日ホール_d0213231_8231681.jpg

昨日、半分食べました~。チョコレートが効いて美味しかったです。
スポンジ部分は小麦粉じゃないと思うので、少しパサつき感があるけれど
うまくチョコレートでカバーしていて、かなりの甘さなので半分でも満足できます!
一回2.5gのデザートなら嬉しい!


昨日と一昨日の運動など
しませんでしたー。


本日の朝の体重の増減(前々日比)▲200g(計▲6.9kg)
昨日の朝が▲100g、今日が▲100gで、土曜の朝から計200g減りました。