人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年くらいぶりに発熱

一昨日の夜、ハイネックのパジャマを着なかったためか
喉をやられてしまった。

昨日は朝から喉の調子が悪く、職場でも「風邪ですか?」と。

糖質制限してから、風邪を引いたことなどなかったので
「自分は風邪なんか引かない!」と思いこんでいたけれど
やっぱり、どうやら風邪のようで。

職場を2時間早退。あいにくの木曜はどこも医者は休み。

帰り道から、身体もだるく、節々も痛く、なんとなくインフルエンザ?!と
間違うほどになってきたので、帰宅後、すぐに横になった。

喉の痛みがひどくなってきて「あ、こりゃ、絶対発熱するなー」と思ったので
イブプロフェンを飲み、ビタミンCを4,000mg摂取。
エリスリトール+ステビアで甘味を付けた水に、塩とミツカンのぽん酢を入れて
自家製スポーツドリンクを作製!(美希ちゃんのblogでヒントをもらいました)

しばし睡眠。

夕方と夜、明け方に覚醒して、熱を測ったら37度台。
途中、ルルAとイブプロフェン、ビタミンCを追加服用して
なんとか現在は平熱。

申し訳ないけど今日の午後もお休みをもらって、医者に行こうと思う。
喉の痛みはかなりマシになったけど、まだ腫れている感じがするので
ここできちんと治しておかないと、また発熱しそう。

いや、2年ぶりに発熱しましたが、早めの投薬もあって、軽く済みそうで
ほっとした。

明日も店の仕事、日曜日は大学時代の仲間との以前からの約束があり
卒業以来会う人もいるので、ドタキャンだけは避けたいので、
このまま、頑張って治してしまおう!!気合いだーーーーーー!(笑)

昨日の運動など
なし


今朝の朝の体重の増減(前日比)▲400g(計▲8.7kg)
風邪にやられてしまったか?でも食欲はある!(笑)