2年くらいぶりに発熱

一昨日の夜、ハイネックのパジャマを着なかったためか
喉をやられてしまった。

昨日は朝から喉の調子が悪く、職場でも「風邪ですか?」と。

糖質制限してから、風邪を引いたことなどなかったので
「自分は風邪なんか引かない!」と思いこんでいたけれど
やっぱり、どうやら風邪のようで。

職場を2時間早退。あいにくの木曜はどこも医者は休み。

帰り道から、身体もだるく、節々も痛く、なんとなくインフルエンザ?!と
間違うほどになってきたので、帰宅後、すぐに横になった。

喉の痛みがひどくなってきて「あ、こりゃ、絶対発熱するなー」と思ったので
イブプロフェンを飲み、ビタミンCを4,000mg摂取。
エリスリトール+ステビアで甘味を付けた水に、塩とミツカンのぽん酢を入れて
自家製スポーツドリンクを作製!(美希ちゃんのblogでヒントをもらいました)

しばし睡眠。

夕方と夜、明け方に覚醒して、熱を測ったら37度台。
途中、ルルAとイブプロフェン、ビタミンCを追加服用して
なんとか現在は平熱。

申し訳ないけど今日の午後もお休みをもらって、医者に行こうと思う。
喉の痛みはかなりマシになったけど、まだ腫れている感じがするので
ここできちんと治しておかないと、また発熱しそう。

いや、2年ぶりに発熱しましたが、早めの投薬もあって、軽く済みそうで
ほっとした。

明日も店の仕事、日曜日は大学時代の仲間との以前からの約束があり
卒業以来会う人もいるので、ドタキャンだけは避けたいので、
このまま、頑張って治してしまおう!!気合いだーーーーーー!(笑)

昨日の運動など
なし


今朝の朝の体重の増減(前日比)▲400g(計▲8.7kg)
風邪にやられてしまったか?でも食欲はある!(笑)
[PR]
by sugar-seigen | 2012-10-19 08:20 | リバウンドからの脱出 | Comments(4)
Commented by エリス at 2012-10-19 12:30 x
お大事にね~。
演奏会が終わってホッとしたのかしらね・・。
急激に寒くなってきたので、うちも、おとといから冬布団出しましたぁ~。
週末、楽しんでいらしてね~♪
Commented by クロネコスミコ at 2012-10-19 13:16 x
こんにちわ!
あらぁ~。大変ですね。
健康診断が終わったりいろいろあって、ほっとされたんでしょう。
スミコもそう思いますヨ。
こういったときは、じっくりご自愛くださいませネ。
発熱があると、動けなくって何も出来ないですから、ぶり返しで熱がでないようにお気をつけください。

あったかいもの食べて・・・って、やっぱりしゃぶしゃぶ?かな?
Commented by sugar-seigen at 2012-10-19 16:24
■エリスさん
こんにちはー。
帰宅したものの、クリニックの予約が17時過ぎしか取れずに
自宅待機している私ですー。
でも、体調は大分回復しました。やはり何事も初期対応が大事ってことですね!
今回も水分補給とビタミンCが物を言ったと思っておりますー。
週末は仕事に遊びにがっつり過ごしたいと思います♪
Commented by sugar-seigen at 2012-10-19 16:26
■クロネコスミコさん
ケーキを毎日、指加えて眺めていますよ~~(笑)。
発熱は本当にイヤですよね。もうダルくて、ダルくて。
久しぶりだったので、余計です。
扁桃腺があると、どうしても喉からの発熱がきやすいのですが
切る気はないんですよねー(汗)。
今晩はどうしようかな?やっぱりしゃぶしゃぶー?あはは。