人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に回復

木曜は仕事を2時間早退して、ひたすら自宅で休養。
金曜は、午後お休みをもらって、クリニックへ。

予約のできるクリニックなのですが、それでも17:10の予約しか取れず
しばし自宅待機して、そろそろかな、と支度してPCで予約の進捗状況を
確認すると(便利です~)、1時間遅れが発生。
受け付け終了時間が18時半なので、それまでに入ればOKとの確認をもらって
念のため、と思い18時過ぎに到着。なんと遅れは1時間半になっていまして(汗)
なら、もっと遅く来れば良かったな~、と思いつつ(18時半までに入ってくれと
言われていたから、それは無理なんだけど(笑))、待つことしばし。

結局診療終わったのは19時40分で、支払い終えたら20時近く。
待っている患者も大変だけど、先生や看護師の方々は、もっと大変だろうなぁ。
子どもの受診が結構多い、クリニックなので、泣く子も沢山。
私だったら、逃げ出したくなるような環境だ・・・(汗)。それをなだめすかして
ご褒美に子どもが喜びそうなものを常に用意して、ニコニコ診察に応じている
スタッフってすごいな、と思ってしまった。自省だわ・・・(汗)。

抗生剤、消炎剤などを処方してもらって、頓服でロキソニン。
夜中に痛いナーと思ってロキソニン飲んだら、一発!すごいー。
効くわー。

感染性のウイルスの培養結果もNegativeで一安心。
これで今晩の仕事も頑張れそうです。
医師の見立てでは、完治まで5日。
来週月曜までは運動はお休みしようと思います。
体重は増えそうだけど、健康第一、こればかりは仕方ないねー(ちょっと休めて嬉しい(笑))。

昨日の運動など
なし

今朝の朝の体重の増減(前日比)+500g(計▲8.2kg)
それほど食べていないつもりなんだけどなー。
今日辺りは食欲モリモリになりそうなので、不安だわ(汗)。