初・梅包(メイパオ)@新橋

昨日は初めて、新橋にある「梅包(メイパオ)」さんへ訪問。
クロネコスミコさんが誘ってくださったのです(感謝)。
他に、しましまさん、nnさん、チワワままさん、謎のマダムさんも
いらして、合計6人での食事会でした。

都内に出るのも久しぶりで、とっても楽しいひととき。
皆さま、ご一緒していただき、ありがとうございました♪
そしてスミコさん、誘ってくださって嬉しかったです。ありがとうございました♪

糖質制限を専門にしているお店なので安心して何でも食べられました。
昨日はメインの食事は各自で注文し、途中まではコースで。

まずは温かいジャスミンティーで乾杯(笑)!
d0213231_18245731.jpg


ここからコース料理です。前菜は
d0213231_1825518.jpg

左からガツの和え物、魚(失念)の香り揚げ、ベビー帆立の佃煮(のような)


d0213231_18252843.jpg

カニのスープは温泉卵入り。卵とトロミが~。皆さん「トロミだわ~」と仰っていました(笑)。


d0213231_18251871.jpg

炒め物は豆苗と桜海老。桜海老が香ばしくて、これは真似させてもらおう、うん。


d0213231_18254011.jpg

お魚料理もチリソースでとろみ(嬉)。お魚は何でしたっけ?
またしても失念。申し訳ない。でも白身のさっぱりしたお魚でした。
ソースの辛味は結構強いかな?私は好みでした。


d0213231_18255221.jpg

メインは各自で頼んで、私は五目野菜豆腐麺を。
スープも美味しかったしイイダコや海老といった魚介類も豊富でした。
また食べたいなぁ。


d0213231_1826117.jpg

最後は杏仁豆腐で〆!デザートまで外食で食べられることは滅多にありません。
本当に充実したお食事をいただきました。ご馳走様でした♪


さて、他の皆さんのメインの麺料理は・・・と言いますと・・・・。
d0213231_1826176.jpg

こちらは冷やし麺!挽肉たっぷりでゴマだれでしたよね。美味しそうだったわぁ。
やっぱり一つずつ食べに通わなくてはいけないわ・・・(笑)。

d0213231_18261047.jpg

そしてタンタンメン。こちらもいいわぁ・・・。私は魚料理がピリ辛だったので
あえて五目にしましたが、是非こちらも食べてみたいです。


ともかく美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
素敵なお土産もありがとう、スミコさん。
また、そう遠くないうちに、皆さんと大食い糖質制限で頑張った自慢大会を
したいですね!(笑)その日を楽しみに、また今日から頑張ります!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-06-05 18:38 | 外食 | Comments(0)