初めて外食でデザートを

日曜日の昼間。
久しぶりに夫婦揃ってランチに出かけました。
自宅から歩いて30分の場所にある仏料理のお店。
以前から気になっていたのです。

d0213231_1802346.jpg


d0213231_1803174.jpg

前菜は私はサラダ。夫は豚肉のテリーヌを。
野菜も控えているものを、注文時にお伝えしました。
トマトも普段は大量摂取しないようしていますが、外食時は解禁でOK!と思っています。
色とりどりの野菜、見た目だけでも嬉しくなりました。





メインは豚バラ肉のコンフィ。
カリっとした表面。余分な油が落とされた肉。
付け合わせはキャベツのグリエです。
d0213231_1804842.jpg



デザートはコースに含まれているものの、食べられないから夫にあげよう、と
思っていたら、、、、、。糖分がダメとお伝えしていたのでメニューにあった
「フロマージュブラン」を砂糖を加えず、クリームやヨーグルトと一緒に出してくださることに。
d0213231_1805817.jpg

これには本当に感激しました。
糖質制限を謳っている店はともかく、そうでない店で初めての外食デザート。
しかも低糖質!夫婦揃って、デザート食べられるなんて感無量です。

あ、ちなみに夫は、それはたいそう大きなキャラメルアイスを食べていましたけども(笑)!

お店の小物たちもかわいかった。
お砂糖の入れ物や、途中で代えてくれたナイフレスト。
鳥のモチーフが付いています。

これはスミコさん欲しいんじゃないかなー?フフフ(笑)。
d0213231_1821864.jpg



あらかじめ予約時に糖質制限のことはお伝えせずに注文時にNGなものをお伝えし
できる範囲で構わないのでよろしくお願いします、と申し上げました。
ご面倒をおかけしてしまったかもしれませんが、とても楽しいランチをいただきました。

日曜日のお昼。たまには外でゴハン、これからもしましょう、そうしましょう。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-06-23 18:10 | 外食 | Comments(2)
Commented by クロネコスミコ at 2013-06-23 21:53 x
お~!!!
o(^▽^)o 早速、超特急で見に来ましたヨ。

箸置き(?)がとってもかわゆい~ネ。
ほしぉ~わぁ~。ご想像通り、欲しくなってしまったですヨ。
じゅる。(食べ物じゃないのに。。。


これって近くのレストランなんですね。
こんな素敵な休日のランチが楽しめるお店があるなんて
羨ましいです。スミコの近所の親子でやっていた素敵な洋食屋さんは
結構~繁盛していたのに、こちらも超特急で店じまいしちゃったです。
お母さんがメガトン級の体格だったから・・・忙しさに耐えられなかったんじゃないかっていうのが
わたしら夫婦の統一のポロファイリングです。

残念!!!(๑≧౪≦)。。。

Commented by sugar-seigen at 2013-06-24 20:01
■クロネコスミコさん
早速のコメントをありがとうございます!
鳥さんカワイイでしょ?ムフフ。
見た瞬間、スミコさんの顔が浮かんだんですよ~♪
他にも可愛らしいものが沢山あって、どこかで買い付けて
きていらっしゃるのかな、と思いました。
野毛山にある「メゾン・ド・ハラ」さんというお店です。
苦手なものは置き換えてくださると思いますので
良かったら行かれてみてくださいね!
動物園に遊びにも行けるよ~~(笑)。